Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みについて!3つのテクニック術

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。

「Google Adsense(アドセンス)は稼げますか?」というご質問に私は、「Yes」とお答えします。

ただし月に30万ほどを目標にされるのであればというお話です。

私のお客様でGoogle Adsense(アドセンス)だけでで1つのブログからの収入が最大の方で、今のところ32万円でした。

私の知り合いのコンサルタントのお客様でGoogle Adsense(アドセンス)だけで100万円以上を定期的に稼がれている方もいるようですがそれはかなりの例外であると思います。

通常は3か月目に10万円を達成していれば一つの基準をクリアしたといえ、半年で毎月30万円の収入クリアできていれば一つの大きな成功といえると思います。

ただもちろん、上記のものはGoogle Adsense(アドセンス)だけでのお話です。Google Adsense(アドセンス)はブログにおいて稼ぎやすいという点では1番であると思いますので、まずはこれから始められる方はここから始められることをお勧めします。

そんな本日は「 Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みについて!3つのテクニック術」としてGoogle Adsense(アドセンス)の実践的な使い方についてご紹介させていただきたいと思います。

はじめに

さて、今回の内容はGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みについてなのですが、確かに調べてみてもGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みについてはたくさんの情報が溢れております。

広告収入のモデルとして最も信頼度が高く、一般の方にも扱う事のできる優良コンテンツとして、日々活躍しているGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組み。

その注目度にも応じて、それだけたくさんの情報が溢れている状況なのです。

ここでは、その中でも特にGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとしてポイントとなります3点について覚えていっていただければと思います。

この3点はGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みを生かす上でも最も注目すべき部分を選りすぐりました。

ではさっそく以下より、Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みについての3点を続けてご紹介していきます。

1:載せる個所は一番上と真ん中と下へ。真ん中は少し下のほうがクリック率は高い

上に思えて下の方が得!?

さて、まずは最も知っていればすぐに対策できるのに、実はGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みの上でも意外と考慮されていない、広告を載せる箇所についてです。

Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとしてはかなり初歩的な部分で、どこに載せてもそこまで変わらないでしょうと考えられる方もおられるかもしれません。
しかし、このGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとして載せる箇所による変化を知っている方からすれば、必ず重要だと語るはずです。

ではさっそく、このGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みの項目にも書きました、一番上と真ん中と下、真ん中は少し下がいいという根拠をご説明させていただきます。

まず何と言っても一番下、これは最重要となります。

ご自身がそのページを閲覧している事をイメージしてもわかりますが、そのページを閲覧していき、その行きつく所がこの一番下の部分なのです。

Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みの上で重要なのが、ページ内に滞在する時間が長い方で、特に下の広告まで来られた方はクリックする確率が高いという事です。

これが逆に言えば上の方に広告を配置するよりも下の方が重要という根拠でもあります。

それでもGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとして上にも配置しましょうとされる事が多いのは、そもそも下まで行かない方もおられるためです。

目に付くようにする

Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとして載せる箇所を考えます時、その閲覧される方の目につきにくい場所よりは目につく場所に配置すべきという考え方も大事です。

例としてGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みの上の広告の配置場所が良くない場合に、ヘッダーやフッターや見えないサイドに隠れるように配置するケースがあります。

ページによってそもそも全体の形状は違うとも思いますので、ぜひあまりにも目につかない場所に置くのは控えましょう。

よってGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとしての広告の配置場所のベストは、やはり一番上と真ん中と下、真ん中は少し下、になるわけなのです。

ページの上と下とサイドバーや、下に二つ、などもアイデアとしてよくあるものです。

後は以上のような事を踏まえ、Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みの上で、そのサイトに最適な載せる場所をご用意されてみてください。

2:アドセンスのクリック単価はコンテンツの質によって上がる!10円と30円だと3倍違う

その仕組み

さてお次のGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとして重要な観点は、クリック単価の事です。上記1において仮にクリック率が限界まで高まったとして、今度はそのワンクリック当たりにいくらの報酬が発生するのかが気になってこられる事かと思います。

まず今の所のGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとして言われている平均のワンクリック単価は、三十五円ほどになっているようです。

さらにGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとしてクリック単価を突き詰めれば、まずパソコンからの方がスマホからよりもクリック単価は高めです。

パソコンからの場合は四十円、スマホからの場合は三十円ほどが平均値になっておりますので、このように平均して三十五円ほどとされているわけなのです。

ではGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとして、この単価はどのように上げればいいのでしょうか。

まず先に理解しておくべき事は、いくら様々な手段を知り、対策をしたとしても、どうしても絶対的にクリック単価を上げる手段、というものはございません。

それは、そもそもGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとして、その広告はページの閲覧者に合わせて常に変動するためです。

そして広告を出している側としても、この単価はオークションで決まるもので、参加者の数によっても変わってくるのですね。

まずは、Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとしていくらやっても単価が上がらないと、そのように一時の状況で落ち込むのは止めましょう。

どのコンテンツがいいのか

Google Adsense(アドセンス)で収益を上げる方法と仕組みとして、よくそもそも稼ぐのが難しいとされるコンテンツ、というご紹介があるのですが、それも多くの場合、そこまでコンテンツそのものが悪いという事はありません。

なぜなら、Google Adsense(アドセンス)で収益を上げる方法と仕組みとしてコンテンツが良くないとされるケースが、まず子供の閲覧するコンテンツ、これは子供が相手ですので広告に反応する確率が低いという理由で、もう一つはそもそも規約に違反する可能性のないとも言えないグラビア等の芸能系などへの掲載ですから。

また、一般的になぜかGoogle Adsense(アドセンス)で収益を上げる方法と仕組みとして稼ぐのが難しいとされるコンテンツとして、趣味系の内容、ファッションや食に関する内容などが挙げられたりする事もあるようですが、このようなコンテンツであれば別に何であっても問題はありません。

そして具体的にGoogle Adsense(アドセンス)で収益を上げる方法と仕組みとして稼ぐのに向いている、とされているコンテンツを上げますと、ECやホーム系のサイト、趣味系のサイトとなります。

これらがなぜ稼ぐのに繋がるコンテンツかと言えば、来られる方の購入欲や興味の力が非常に強いためです。

よって単価の上げ方を考えます時、単価自体を上げるのはこちらで操作できない部分もありますが、コンテンツを良くして来られる方の質を上げる事はできるという事ですね。

ぜひGoogle Adsense(アドセンス)で収益を上げる方法と仕組みとして考慮し、実践してみてください。

3:全ての記事にアドセンス広告を張るのではなく記事によってアフィリエイト広告と使い分けろ!

さて、ここまでクリック率とクリック単価をどのようにして上げればいいのか、Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みの観点からお分かりいただけたかと思いますが、ここからは、それらの応用編ですね。

と言ってもGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みの観点からすれば全くわかりにくい知識ではなく、すぐにわかり、導入できるようなアイデアになります。

それは、ページの内容に応じてこのGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みに乗っ取っただけの広告以外にも、アフィリエイトも導入すべき、というものです。

アフィリエイト広告は、確かにクリック率の上ではGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みには及びませんが、その分、真に的確にそのターゲットに届けば、購入一件による報酬はGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みのクリック単価の何倍にもなります。

そのページの内容によって、仮にそのページに来られている方の分析ができている場合、せっかくそこまでターゲットもはっきりしているのに、そこにアフィリエイトを導入しないのは収益を上げる上でもったいないのです。

もちろんすでにGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みを生かして稼がれている方が無理に変更される事もありません。

ただ、大きくその収益が上がる可能性がありますので、Google Adsense(アドセンス)も含めてケースバイケースで適宜対応していきましょう。

とは言え、そのようなGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みとアフィリエイトのハイブリットな戦略となりますと、ただ何も考えずにGoogle Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みだけを使う場合と違い、戦略的な部分も出てきて、他にも知識が必要にもなってくるでしょう。

例えば現状すでにGoogle Adsense(アドセンス)も含めて稼がれている場合など、変にいじる事で状況が悪化する可能性もあるかと思います。

そこで、私小林はブログ集客のプロとして様々なページを作ってきましたが、その状況に応じてどうすれば最も収益を上げられるか、ご相談に応じる事ができます。

現在無料キャンペーン中の集客相談を行っているのですが、Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組み上でもブログは媒体として最適かと思われます。

失敗せず集客を成功させる手段として、特にブログはうってつけです。

作ってしまえば不動産と同じく、この先半永久的にお客様を集め続ける事ができるパワーメディアになりますので、導入してみる事はぜひおすすめいたします。

ブログがどういったものかなども含め、どのような些細な事でもぜひ一度お声がけくださいね。

というわけで今日は「 Google Adsense(アドセンス)で稼ぐ方法と仕組みについて!3つのテクニック術」というテーマでお届けしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。