信頼関係を高めるアイデア

20代、30代の女友達への誕生日プレゼントといったら!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

男性の皆さんにとって女友達への誕生日のプレゼントというものは実は彼女へのプレゼントよりも難しいものなのではないでしょうか。

あまりに高すぎるものもあげられないし、でも日頃の感謝を伝えたいしなどどのようなものを贈ればいいのか迷いますよね。

もちろん関係性や、今後彼女にしたい方なのかどうかなどによっても変わってくるのでしょうが、ここでは今後彼女にしたいとひそかに思っている20代、30代の女友達に対する誕生日プレゼントの例や心理などについてご紹介させていただきますね。

男性から女性への誕生日プレゼントとは

実は女性からすると意外かもしれませんが、男性から女友達に誕生日や特別な日に贈り物を贈ることにすら実は多くの不安や葛藤をしているのです。

「誕生日プレゼントなんて上げてしまうと自分が好きだと思われてしまうのではないか」「彼氏でもないのに少し高いものをあげるだけで気持ち悪いと思われてしまうのではないか」など様々な葛藤を抱えながら結局はプレゼントを贈るのをやめてしまったり、かなり無難なお花などをさらっと渡して終わらせてしまったりなどと、多くの男性にとって女友達に誕生日プレゼントを贈るというのは実は何かしらの葛藤を持っている方が多いはずです。

ですので、女性はそんな男性のちょっとかわいい面も含めて受け入れてあげてほしいと個人的にお伝えしたいと思います。笑

さて、そんな前提からお話をさせていただくわけですが、男性はいくつになっても女性に何かを贈る時は緊張するということは変わりませんね。そんな緊張を抱えながら、贈るプレゼントだからこそやはり相手の女友達には喜んでいただきたいものですよね。

本日は、20代の女友達へ贈る誕生日プレゼントのポイントと30代の女友達に贈る誕生日プレゼントについてシュチュエーションや、関係性なども踏まえながらさらにいい関係性を創るきっかけになり喜んでいただくプレゼントについて書かせていただきたいと思います。女友達へのプレゼントに悩んでいる男性のご参考になればと思います。

さて、まずは、20代の女友達に贈る誕生日プレゼントについて触れさせていただきましょう。

20代の女友達に贈る誕生日プレゼント

女友達へのプレゼント

20代の女友達といっても関係性によって大きく贈るものが変わってきますよね。まず、そのお友達とどのような関係性なのかということが誕生日プレゼントを考える上でも贈るモノの内容を考える上でもとても大切になってきます。

会社の同僚なのか、昔からの友人なのか、最近イベントなどで出会ったばかりだけどこれから男女の仲になりたいと考えている相手なのかなど、様々なシチュエーションがありますね。

関係性が深い女友達であるなら、その彼女の本当に欲しいものを聞いてそれを贈ってあげてもなんら不自然はありませんし、むしろ距離感があるようなお花だけとかのほうがプレゼントを贈ることで関係性がむしろぎくしゃくしてしまったものになってしまうこともあるかもしれません。

では、関係性が深い女性にはどんなものが喜ばれるのかということについてですね。関係性が深い20代の女性へのプレゼントは、モノでなくてもいいかもしれませんね。

いくら関係性が深くとも、高価なものを贈ってしまうと相手もその後のお返しなどを考えなくてはならなくなってしまったりとむしろめんどくさいことにもなりかねないので、20代の関係性が深い女友達への誕生日プレゼントは、2人でもいいですし、複数人でもいいですが、どこかに出かけたり少し高価で高いおいしいものを一緒に食べてそれをおごってあげるなんてものが一番いいかもしれませんね。20代の女性といっても広いですが、前半ですと女子大生もいるでしょうし、半ばになると人妻になっている女友達などもいることでしょうが、高いものを彼氏以外からもらうということに強い抵抗感を持っている20代女性は多いようなので、むしろ仲のいい友達であるのなら、中途半端な誕生日プレゼントを贈るくらいなら、同じ瞬間を一緒に楽しむことにお金を使うというのもいいかもしれませんね。

20代30代の女友達

ただ、個人的には相手に気になっている人や彼氏、旦那さんがいる場合は誕生日当日からはずらして前後3日がおすすめですね。

では、関係性がそこまで深くないけど今後男女の関係性になりたいような20代女友達への贈りモノというと何を贈ったらいいのか迷いますよね。

誕生日を期に、自分に興味を持ってほしいけど、高価なものを贈ると気持ち悪いと思われてしまうかもしれないし、あまりにも無難すぎるものだと何も感じてもらえないのではないかと考えたりして、最終的には何も浮かばず現状維持を選び何も贈らないという男性も多いと思います。

しかし、そんな男性に私はお伝えしたいです。絶対に何も上げないということよりは何かアクションを起こすだけで確実に20代の女友達は自分を意識しいてくれます。

中には自分が好きだということをばれたくないという男性もいたり、逆に誕生日で好きだという告白をしたいという男性もいらっしゃるかと思いますが、個人的にはまだ関係性を作っている最中なのであれば、告白までは考えず相手に何より相手のお誕生日をお祝いしたいという気持ちさえ伝えることができればそれだけで女友達は喜んでくれます。

ですので、まだまだ関係性が浅いけれど今後もっと仲良くなりたい女友達への贈り物は、メールや電話などがお花などをとりあえず贈るより効果的であると思います。とりあえずの贈り物はやはり20代女性はとくに敏感に察知します。ですので、メールや電話で端的に本当におめでとうという気持ちを伝えてあげることが第一ステップとしてはとてもいいプレゼントであるとおもいます。

但し、メールは長過ぎないようお気を付けてください。やはり誕生日のプレゼントとはモノの価値だけではなく、どれだけ自分に興味を持ってくださっているのかという想いの強さを女性は男性よりも感じたいものであるとおもいます。もちろんすべてがすべてではありませんが20代女性は特に最初からモノの値段で勝負するようなプレゼントよりその日を純粋にお祝いするほうがいいかもしれませんね。

関係性によってやはり値段の相場といったものが肌感覚である女性も多いと思いますので、その値段の中で一味違った贈りモノを贈るということはセンスがいいと女友達に感じてもらえる指標になるのかもしれませんね。やはり最初のプレゼントであるなら高くても5000円いないくらいも一味違った贈り物なんかが話題にもなりますし、関係性を縮める一つの武器になるかもしれませんね。笑

20代の女友達というとやはり高いものをもらうというより、センスのいい距離感を保った誕生日プレゼントのほうが喜ばれる傾向にありそうですよ。

では、30代の女友達への誕生日のプレゼントどんなものが喜ばれるのでしょうか。

30代の女友達に贈る誕生日プレゼント

20代の女友達へのプレゼントと実際はほとんど変わらないでしょうが、やはり値段の価値観は少し変わってくるかもしれません。もちろん、一概には言えないことですが今回は関係性が深い30代独身の女友達に贈るモノとして仮定させていただきます。恋愛関係の可能性がお互いにないと思っている関係ならその彼女が好きなものを素直に贈ってしまってしまうでしょうから悩まれることはないと思いますがやはり悩まれるのは、恋愛関係に発展したいと思われている方へのプレゼントでしょうか。やはり年齢的にもお互い結婚を意識する年の方が増えてきているでしょうし、アプローチのための誕生日プレゼントはかなりはっきりしたいほうがいいかもしれませんね。先ほどの20代の女友達への贈り物についてはあまり高価なものは避けたほうがいいと書かせていただきましたが、もしあなたが30代の女友達と恋人関係になりたいのなら、その思いがもはやわかってしまうような贈り物を贈ってしまうのも手かもしれません。もちろん奥手の方もいらっしゃると思いますが、長い間うじうじとされるのであれば、誕生日という口実を気に気持ちを形としてお贈りしてしまうのもの一つの方法であると思います。

女友達へ誕生日プレゼント

では具体的にはどのようなものがいいのかということですね。個人的にはジャンルで少し高価なものを選ぶことをお勧めします。例えば、可愛いモノが好きな人なら可愛いというジャンルの中でなかなか個人では買わないようなものをプレゼントする。アンティークのようなおシャレさをとても大切にされる方へのプレゼントならちょっと高価なおシャレなものをおくるなどですね。

最初から聞いてしまうと、サプライズにはならないですし、高価だけどほしいジャンルでないものをもらってもうれしくありませんので、ジャンルで少し高価なものを贈ることは思いを感じてもらう一つの手かもしれません。

そして、手紙またはメールなどで一言オメデトウという気持ちを素直に伝えてあげることは大切なことであるでしょう。言葉で言われることもうれしいと思いますが、やはり手紙やメールはいつでも見返すことができるので気持ちが長く続くことになりますね。

30代の恋愛関係になりたい女友達へのプレゼントに限らず、女性へのプレゼントは何よりセンスを問われることが多いでしょうが、センスって何?ということを考えると、要は本当にその女友達の誕生日を祝いたい、喜んでもらいたいと思ってプレゼントを選んでいるかということに尽きるでしょう。値段で選ぶのではなくどうやったらその人が喜んでくれるのかということですね。それは20代女性、30代女性という区切りではなくその人によって違うことなので、周りの女友達にその女性がどんなものをもらったら喜ぶのかということを聞くということもいい結果を生む方法でしょう。独断でネットで人気なものをとりあえず選んだり、自分がもらって喜ぶであろうものを選ぶのではなくその女友達の誕生日のことを何より想像してみましょう。

まとめ

さて、本日は20代、30代の女友達への誕生日プレゼントといったら!と言う話題について書かせていただきました。

やはり男性から女友達にプレゼントをあげるというのはやはり悩みがつきませんよね。笑
ちょっとしたプレゼントを贈るにしてもセンスがいいと思われたいですし、あまり安いものだと後々なんか言われるのも嫌ですし、気合を入れすぎてひかれてしまってもいやですしね。笑

悩みは絶えないと思いますが、まずはどんな場面でのお祝いなのかを大切にしてプレゼントを考えてみてくださいね。

最後になりましたが、様々なシーンで利用できる似顔絵ギフトのサービスを行っておりますのでよろしければ覗いてみてくださいね。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ウェブ集客ドクター小林翔
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。