飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法は!?

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。

店舗ビジネスを行っていらっしゃる方にとってお客様がファンとしてリピーターとして定期的に通ってくださったり、新しいお客様を連れてくれてくださるということは一つのビジネスの成功といえるでしょう。

ただし、そこまでの状況に行くまでには時間もサービスの質も必要になり大きな課題ですね。

そんなところで本日は「飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法は!?」というリピート率をテーマとして方法をご紹介させていただきたいと思います。

はじめに

飲食店やエステサロンなどを経営しておりますと、やはりリピート率を上げる方法について考えますよね。

私もそういったご相談を受ける事も多いですし、飲食店やエステサロンではないですが、そもそもビジネスにおいてリピート率を上げる方法の模索は大きなテーマなのだと、自身の経験からわかっております。

逆に言えば、地方のあまり人がいない地域でも、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法がしっかりと成り立っていれば、わざわざそこに来るお客様がたくさんできたりもします。

そう考えますと、飲食店やエステサロンなどの経営を継続するには、リピート率を上げる方法さえ整っていれば何とかなるとも言え、最低ラインとして必要な大事な事項でもあるわけです。

今回の記事から、ぜひあなただけの飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法を考案してみてください。

最後にも触れますが、究極的にはあなたの飲食店やエステサロンなどによって、最も効率のいいリピート率を上げる方法は細かく異なったものになるとは思います。

無料相談実施中ですので、私小林にあなたの飲食店やエステサロンなどの現状をお伝えいただき、リピート率を上げる方法について考えてもみれますので、よければどうぞ。

特典をつけてみる

ギブの精神とは

飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法を考えます時、いえ、それ以外のビジネス全般に言えるのですが、ギブの精神はきちんと表現できているでしょうか。

飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法を考えると言っても、やはり大事なのはまずお客様の心を考える事です。

よくビジネスの場面では、ギブの精神を忘れるなと言われます。

これは、裏を返せば、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としても繋がります、お客様側からの返報性を期待しての事でもあるのです。

特にあなたの飲食店やエステサロンなどが個人経営だったり小規模であるほど、このギブの精神は大事になります。

返報性とは、何かをされると返したくなるという心理を指し、実際に、ビジネスの現場では当たり前のように意識されている概念です。

別に飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてあざとく考えるものでもなく、返報性を意識すればお互いがウィンウィンの関係になりますので、何も悪い事はないのです。

あなたも自身の飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として振り返っていただきたいのですが、お客様へのギブは足りているでしょうか。

ギブと言えば話が広すぎますが、まずはほんの小さな事からでもいいので、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法のために、お客様に何かギブする事を考えてみてください。

具体的に①金銭的お得感を作る

ではここまでで心理学的にもマーケティング的にも、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてギブする事を意識するのは重要である事がわかりました。

では、ただギブギブと言っても、具体的には飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として何をギブするのが有効なのでしょうか。

まずは常識的な事にもなっているのですでに行っている所も多いとは思いますが、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてはクーポンやポイントを付与する事を考え、

できるだけ「また来る理由」を作りましょう。

ただ安売りするのではなく、そこは飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法なので、戦略的に特典内容を考えてみてください。

時にはまずはお客様を集めるために、フロントとなる商品・サービスは赤字ギリギリに挑戦してみるのもアリかもしれません。

やはりまずは飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてもわかりやすく、こうした金銭的なお得感を出す事を思いつく方は多いでしょう。

このような金銭的なお得感を飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として出す場合の注意点は一つ、もともと高いものを安くするのは簡単ですが、安いものを高くするのは非常に難しいという点です。

そこに気を付けて、安売りし過ぎない程度に飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてお得な特典を付けてみましょう。

具体的に②差別化要素を兼ねたものにする

また、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてはみんなが同じような事をしているだけでは勝つ事はできません。

そこで、このギブするという事を使って、ついでに差別化要素を打ち立てるのはオススメですね。

例えば、私の場合は自身の仕事はブログコンサルタントとして、ウェブを使っての集客をプロデュースする事なのですが、一つの事業としてデザイン事業も行っており、その繋がりで、プレゼントとして将来性のある所へ似顔絵のギフトをギブしております。

これはあまり他ではやっていない事だったので好評で、実際にそこから話になって仕事に繋がった事もございます。

飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてお客様を相手にしても同じ事です。

やはり飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法にも繋がって最も重要なのは、そのあなたの飲食店やエステサロンなどが、いかにブランディングされるかです。

お客様の視点から考えて、客観的になぜ数ある中からあなたのお店に行かなければならないのか、その理由付けをここですれば、それが飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてかなり強いものになってくるのですね。

ここにしかないもの

では上記に書きましたような飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として、「ここにしかないもの」について考えてみましょう。

もちろんお店そのものの外観とか、商品・サービス内容でも飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として効果を発揮する場合は非常に多いので、こだわりを持つ事は重要です。

もし仮にテレビなどに取り上げられた時、これが面白い、というポイントは客観的に見て考慮しておくべきですね。

あなた自身がこだわりを持って楽しんで経営されていれば、その明るいオーラがお客様にも伝わるものです。

そして、特に中小企業など規模の小さいビジネスにおいては、最も大事な飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法にも繋がります差別化要素は、パーソナルな部分で認められる事だと思います。

あくまで最後に重要なのは人間力ですし、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として、あなただからあなたのお店に行く、という方が増えるのが一番コストパフォーマンスもいいのですよね。

私も、一人でコンサルタントと名乗っても、やはり苦しいものがございました。

それでもお客様を大切にして、お客様からも大切にしていただけるような、そのようなパーソナルな部分を磨いた事で、今の自分があると思っております。

囲う

では最後の飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として、直接囲ってしまうという手段について触れます。

最近はウェブの発達やスマホの普及などで、会員制、登録制のアプリなどを使用する場所が増えてきました。

と言っても、あなたの飲食店やエステサロンなどがそこまで大規模でもない限り、そのようなお金に物を言わせたサービスは難しいですよね。

それでも、どこへ行っても今ではウェブサービスが使用されていて、飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法としてあなたも気にはなっている事でしょう。

そしてもし飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法として採用できるなら、ウェブを使った何か手段は行ってみたい、という考えもあるかもしれません。

そのような飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法を考えられている方だからこそおすすめの、大手のお店も顔負けのウェブ集客媒体としてオススメなのが、「ブログ」です。

私は現在無料キャンペーン中のブログ集客相談をしているのですが、もしこれからあなただけの飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法の成功を考えられる方にとっては、ウェブから集客してお金にしていくモデル、ブログを使った集客が非常におすすめになります。

ご興味があれば、よければ何かしらアドバイスもできると思いますので、あなたの飲食店やエステサロンなどでのリピート率を上げる方法の模索状況を一度私小林にお気軽にお話かけください。

リピート率を上げる方法に関しては、あなたによって示すべき答えがまるで変わってきますので適宜なアドバイスが必要になるのです。

今回のリピート率を上げる方法の記事のご不明点なども合わせ、ご興味があればよければ一度どのような事でもお話ください。

そしてそこまではしなくてもいいという方でも、今回書かせていただいたリピート率を上げる方法の内容にも繋がりますような内容も詳しく含めた、ブログ集客に必要な情報をぎっしりと詰め込んだ無料メルマガも、このページより配信しておりますので、ぜひあなたのリピート率を上げる方法を考えたビジネスを成功させるためにも、こちらの方もお気軽にチェックしてみてくださいね。

というわけで今日は「飲食店やエステサロンなどでリピート率を上げる方法は!?」というテーマでお届けしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。