結婚式や二次会の感動の演出をするポイント!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、お友達やお客様などに何かギフトを送りたい方にちょっと変わった贈り物についてご紹介をさせて頂きたいと思います。
今回のようなケースにもってこいの似顔絵ギフトはこちらからご覧いただけます。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

では、今日のテーマは「結婚式や二次会の感動の演出をするポイント!」です。

はじめに

結婚式を挙げる上でやはり結婚式や二次会の感動の演出なり、一生の思い出の瞬間にしたいという思いは式を挙げられる多くの方がお持ちになっている考えではないでしょうか。

結婚式や二次会の感動の演出と言っても、それ以前に誰をお呼びして席順はどのようにするのか、ウエディングドレスとはどんなものがいいのか、お色直しはどんな衣装がいいのか。ご両親へのメッセージはどんな言葉が良いか、結婚式や二次会の感動の演出も含めてこんなことを考えるだけで本当にワクワクしてきますね。

特に新郎の方は何より新婦である女性の方の願いをかなえてあげたいという思いから、結婚式や二次会の感動の演出として様々サプライズなども考えられているかもしれませんね。

本日はそんな結婚式や二次会を一生の思い出になる感動の演出やサプライズ、引き出物などについてまとめさせていただきます。

最も大事な事は、「ご両親に今まで(過去)のエピソードを紹介して感謝を届けること」と「これから(未来)どのように(具体的)絶対に幸せになる」というメッセージ

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e3%82%84%e4%ba%8c%e6%ac%a1%e4%bc%9a%e3%81%ae%e6%84%9f%e5%8b%95%e6%bc%94%e5%87%ba%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88

まず、結婚式が二人にとって一生の思い出になることはもちろんのこと、何よりご両親に感謝の気持ちを伝えるということが結婚式や二次会の感動の演出の一つであるでしょう。

当然と言えば当然かもしれませんが、やはりここまで来られたのはどのように考えてもご両親のおかげです。

昔からよくあるものとしては、結婚式や二次会の感動の演出として、式で新婦様がご両親に感動のお手紙を読まれたりすることが結婚式の演出のなかでも特に醍醐味でありました。

しかし、最近では結婚式や二次会の感動の演出として、新郎の方からご両親に感動の手紙を贈られることはもちろんのこと、動画を使ってご両親に向けた感動のメッセージを音楽や映像で伝えるということも増えてきているようです。

確かにIT化が進み、少し前では設備や能力的にも、動画を編集するとなると相当の大仕事だったように思いますが、今ではパソコン一台と身近なカメラで、無料でささっと一瞬で編集してくれるアプリケーションまである状況です。

動画は近年特に爆発的に普及した一般的なもので、今では簡単に作れますが、喜びは大きくなるという非常におすすめなものになりますね。

また、結婚式や二次会の感動の演出としてご両親にサプライズとして記念品を贈るということもこの場であったりと、随分一昔に比べると結婚式自体がこの「感動」という演出を何より大切にされる方が増えてきている傾向にあることが、結婚式や二次会の感動の演出から肌感覚でわかりますね。

どなたかの二次会などに参加されたりした方でも感じるかと思われますが、昔よりも明らかにどのような二次会など集まりにするのか少し面白い工夫が見られるケースも増えており、かつての日本においてはもう少しお堅くすべき場だったかもしれませんが、むしろエンターテインメント性抜群の二次会などになっているパターンも多いです。

このような事をするのか、とつい目を疑うような面白い企画も組み込まれていたりして。

さて、私自身も結婚式を挙げる時にまずは「どんな感動の演出をしようか」と考え多くの結婚式や二次会の感動の演出方法を考えました。

その中でもやはり結婚式を挙げられる方が大切にされなければならないことは、「ご両親に今まで(過去)のエピソードを紹介して感謝を届けること」と「これから(未来)どのように(具体的)絶対に幸せになる」というメッセージを演出という武器を通して伝えられることです。

結婚式や二次会の感動の演出としてご両親に何より安心していただける感動の場になるのではないかと思います。

ですので、繰り返しますがやはり最近の動画などというものは、なかなかこの結婚式や二次会の感動の演出にもってこいなものになります。

また、結婚式や二次会の感動の演出として、その贈り物にも似顔絵なども重宝されているようです。

暖かみがあり、その絵柄によって思いを感じてもらえることもできることでご両親に喜んでもらえるものになりそうです。

そんな暖かい似顔絵をさらにメッセージ性というものを掛け合わせた感動の演出になるサービスを作ってみましたのでよろしければ是非覗いてみてください。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

昨今多い少人数、だからこそできる感動の演出を考える

さて、ここまではご両親に向けた結婚式や二次会の感動の演出などについて書かせていただきましたが、さらには参加者の方に向けた結婚式や二次会の感動の演出というものにも特に注目が集まってきていますね。

そもそも年々、結婚式自体を挙げられる方も少なくはなってきておりますし、結婚式や二次会の感動の演出を考えて式を挙げられても、本当に大切な方や親戚の方以外はなるべく呼ばないという傾向が強くなってきております。

もちろん結婚式や二次会の感動の演出を考えての会や披露宴などの需要は相変わらず多いようですが式はやはり本当に近親者の大切な方向けのものといったことになってきております。

だからこそ、考え方としては結婚式や二次会の感動の演出はこじんまりとお金をかけずにやってしまおうと考えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、この機会を逃して本当に大切な方々に感謝の想いを届ける結婚式や二次会の感動の演出の機会というものはなかなかないでしょう。

むしろ少人数でできるからこそ、一人ひとりにかけられる予算は、同じ予算で割れば当然大人数よりも多くできるわけですので、より密で凝った二次会などの企画も可能になるのですから。

しかたなく少人数になった、というよりも、せっかくの少人数だから熱い二次会などにしようと、そのように考えられればいいですよね。

少人数で式や二次会などをするというのは、非常に時代に合っておりますし、実際、自分の身に置き換えてみてもわかりますが、少人数の方がしっかりとその二次会などを満喫できると言いますか、一人ひとりの参加者の方の事もわかりますし、利点も非常に多いのです。

そして、そのような少人数だからこそ、ここで大切な方々と深いつながりを作るために引き出物などに結婚式や二次会の感動の演出を組み込むということはかなり有益なことであるでしょう。

ただし、引き出物というものはやはり多くの方が悩み、結婚式や二次会の感動の演出としても実際にものを決定するのは最後の最後になる方が多く結婚式の2,3週間前に発注される方も少なくはありません。

例えばすべてが同じものになるので、すべての人に喜んでもらうことを考えると、結婚式や二次会の感動の演出として、他にカタログギフトというものも無難であり、値段的にも3000円から5000円と手ごろで、参加者の方が自分で選べるということに大きなメリットがあるものなのでおすすめでもあります。

引き出物の演出にはメッセージを添える

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e3%82%84%e4%ba%8c%e6%ac%a1%e4%bc%9a%e3%81%ae%e6%84%9f%e5%8b%95%e3%81%ae%e6%bc%94%e5%87%ba%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88

さて、今後の傾向として、ご両親に対する結婚式や二次会の感動の演出をしたいという思いに加えて、参加者の本当に大切な方に結婚式や二次会の感動の演出を感じてもらいたいという思いも強くなることでしょう。

ですので、確実に一人一人に向けてそれぞれの贈り物を贈るということが今後、結婚式や二次会の感動の演出としての引き出物の演出としては注目されるようになってくるのではないでしょうか。

それに加えて、その一人に向けた結婚式や二次会の感動の演出としてのメッセージというものはもらった側からすると「この人はここまで気配りができる人間なんだ」「ここまで俺のことを考えてくれているんだ」という気持ちになりますし、本当にあたたかい気持ちを感じていただけることができるのでおすすめです。

メッセージを添える事は簡単なようで意外とできない事もあり、このメッセージこそがダイレクトに言いたい事が伝えられるわけですし、ぜひ活用すべき所です。

むしろどのような二次会など集まりを考えても、あくまで想いを伝える事がメインなわけですので、品物も大事ですが、添える言葉をご用意できるのであればダイレクトにそれが適うので、ぜひともご用意すべきなのですね。

そのメッセージから考えてそれに合った商品を二次会など集まりにご用意するのもアリかと思われますし、言いたい事が思い浮かぶほどに近しい相手だからこそ、その特権を活かさないのはもったいないとも言えるのです。

さて、ただここで心配になるのは、それぞれに演出というと値段が気になりますし、それぞれの結婚式や二次会の感動の演出としてのメッセージを考えるということは労力としても大変なのではないかと思われるかもしれませんね。

しかし、その点も昔とは違い、そういった二次会など集まりを考案される方向けのサービスを展開されている所もかなり多くなっております。

まずはどのようにしたいのか理想から考えてみても全然お手頃に企画できる可能性もあるのですね。

ご両親に対する結婚式や二次会の感動の演出に加え、参加者の方に演出をしたいという思いは多くの方がお持ちになる感情でしょう。

大々的に何100人も人を集めて結婚式を挙げられる方もいらっしゃるでしょうが、特に最近では少人数で本当に大切な方を集められる方が多いでしょうから、そんな方がたに向けてこの結婚式という瞬間が感動が生まれ未来につながる一歩になればと思います。

結婚式や二次会の感動の演出には本当に様々なものがありますが何より大切なことは手間を惜しまず、一人一人を大切にしている思いを形にしていくことであるとも思います。

結婚式を祝ってもらう瞬間ではなく感謝を感動として伝える瞬間にしてみませんか。

さて、そのようなサプライズの瞬間に活かせるプレゼントについて、おすすめのものがこちらからチェックできますので是非一度お問い合わせいただけたらと思います。

私どもはイラストをご提供しているのではなく心を動かし、行動を変える感動の瞬間をご提供させていただいております。そのような瞬間のお手伝いをさえていただけますと幸いです。以下のリンクから気軽にご覧くださいね。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

というわけで今日は「結婚式や二次会の感動の演出をするポイント!」というテーマでお届けしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。