【保存版】母子家庭やシングルマザーの方がブログで収入を増やす方法

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

こんにちは。
継続集客コンサルタントの小林です。

突然ですが、あなたはクレヨンしんちゃんというアニメは好きですか。
私は子供のころから大好きなアニメなのですが、何が一番好きかというと、本当に暖かい家族を感じることができるからなんですね。ちょっと家族愛に飢えております。笑

もちろんアニメのお話ではありますが、私も両親が離婚して今は家族がバラバラなので、一緒に食卓を囲んで家族でご飯を食べている野原一家を見ているとなんだか時々涙が出てくるんですね。笑

ただ、家族はバラバラではありますが、私は家族が大好きですよ。
青臭いですが、こうやって家族のことを愛おしく思う気持ちや、家族愛を愛おしく思う気持ちを持たせてもらった家族に心から感謝しています
親孝行なんて未だに大したことをできていませんが、「少しずつでも返していけるように頑張りたいなー」なんて思っています。

まーここまでは、「僕は家族が大好きで、良いやつなんやで」のアピールをさせて頂いたところで、本日のテーマである「母子家庭やシングルマザーの方がブログで収入を増やす方法」についてご紹介させていただきますね。

そして、今日の記事は少し特別で、結論から言ってしまうとシングルマザーさんや母子家庭の方は絶対にブログをやってほしいということをこの記事でお伝えしたいとの想いで書かせていただきます
その理由については記事を読んでいただけるとわかるかと思いますが、個別で勉強しながら相談をされたいと思っていただけましたらコチラからお気軽にご相談いただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ブログでの収入を増やす方法はもちろんのこと、その他の方法についてもまとめさせていただきましたので「本日の記事の目次」から気になるところをご覧くださいね。

ブログで収入を増やすってどういうこと

さてまずは自己紹介になりますが、私はブログを使って継続的に集客をしたり、継続的に収入を生み出す仕組みを作るコンサルタントというお仕事をさせて頂いております。

そんなことから、今までたくさんの集客のご相談や「自宅で継続的に稼げるようになりたいんです!」なんていう心の叫びを幾度となくぶつけて頂きました。笑

確かに、ブログというツールは定期的に収入を得て、それをさらに自身の努力次第で増やしていけるかなりレバレッジの効いたツールであると思います。

個人でお金を創るということを考えると通常は、アルバイトや就職などの労働収入が浮かびますよね。
後は、場所が自由という意味では、自宅でできる内職の在宅ワークという労働収入もありますね。

また、資金をある程度持っている方でしたら、株式投資や、不動産ビジネス、民泊ビジネスでしょうか。

後は、ネットワークビジネスのような個人代理店ビジネスのようなものもありますが、なかなか営業活動をしたことのない方にはおすすめできない手段かもしれませんね。

他にも世の中は広いので、たくさんのビジネスと呼ばれるものはありますが、ブログは極端なことををいうと、今すぐにでも始めることができますし、家だろうが、カフェだろうがどこでだってパソコン一台あれば更新することができるんです。

「どうだ!すごいだろ!」的ななんとも、言っていて胡散臭い言い方をしていますが、それでもあえて言います。笑

ブログは個人さんがブログを書くという労働を続けることにより、継続的に収入を生み続ける媒体になるツールといえるでしょう。
要はストックの収入を得続けることができるということですね。

しかもこれがほぼノーリスクでできるというんだからそりゃ胡散臭いったらありゃしないですよね。笑

本日はここでは具体的なブログで稼ぐ方法についてはふれませんので、詳しくはコチラの記事を是非ご参考にしてみてくださいね。
➡ 【最新版】一般人がブログで稼ぐ5つの方法や収入の上げ方の必須ポイント!

また、冒頭でもご紹介させていただきましたが、個別でのご相談はどんなことでも無料でご対応させて頂きますので、こちらでブログの勉強をしながらお気軽にメールでご相談いただければ私もうれしいです。

ブログで収入を増やすことが向いている人と向かない人

ここまでで収入を増やすための手段というものはたくさんあるということを感じて頂けたと思うのですが、やはりそれぞれにはそれぞれの良い側面と悪い側面がありますよね。

「え!?○○って稼ぎ方を今でもやっているの!?」なんていう人もいますが、それで稼いでいる人もたくさんいるということですね。最初から偏見でも物事を見ると大事な部分を見落としてしまうことがあるので疑うことは大事ですが、疑い方を是非大切にしてみてください。

また、「これから先、会社にしがみついて本当に大丈夫だと思っているんですか!?」なんてフレーズを見るとちょっとイラっと来るときもありますしね。笑

「サラリーマンでもあんたよりも稼いでる人いるやろ」なんて心の中で恥ずかしながら突っ込んでおります。笑

要は、「ブログは最強!」というつもりもありませんということです。(実はよく言っている言葉ではあるんですけどね。笑)

ここからが冒頭でご紹介させていただきました、シングルマザーさんや母子家庭の方にブログを是非やってほしい理由に迫る部分となりますので、「なるほどぉーーーー」というようなラフなスタイルでご覧ください!。笑

今まで多くのお客様の対応をさせて頂いていく中で、ブログを活用して集客をしたり稼いだりすることにおいて一つ分かったことがあります。

それは、ブログは目的が明確な方ほど成功するということです。
逆に片手間や、将来のイメージが明確でない方は成功する前にブログを手放してしまうという方が多いのですね。

ブログを活用して月に5000円以上稼いでいる方は全体の3%ほどというデータがあるらしいですが、それにはもちろん正しい方法を知らないということもあるでしょうが、それ以上に成功をする道中でやめてしまう方がほとんどであるということが大きく影響しているんですね。

ではなぜ辞めてしまうのだと思いますか。

答えは簡単です。

➡ ①ブログを書くのがめんどくさい
➡ ②成果を感じられるまで時間がかかる

の2点ですね。笑

もちろんほかにもいろいろと理由はあるのですが一番大きいのはこの二つであることは間違いないでしょう。笑

では、「私の言うとおりにしたら絶対毎月100万円以上稼げますからやってみてください!」というかと思ったらそんなことも言いません。

個人的には、これって結構胡散臭い。
私は信じないタイプです。笑

まー過去には鵜呑みでやりまくった経験もたくさんありありましたが。笑

ブログはどれくらいの努力でどれくらいの成果が出るのものなのか

では実際にどれくらいの努力でどれくらいの定期的な収入の目標を目指せるものなのかということについてご紹介させていただきます。
難しいことがを使うと、「費用対効果」なんてものですけど、要はブログを始めるのはほとんどお金はかからないので、どれくらいの労働をしてどれくらい収入を増やすことができるのかというお話ですね。

ここではブログで収益を上げたことのない初めてのシングルマザーさん、母子家庭のお母さん方が何もスキルがなくかろうじてパソコンを検索程度には少しはいじれるというという状態で仮定してみましょう。

そんな方が、ブログを始めて正しい方法で2000文字程度のブログを2日に一回ほど書かれると3か月目で1,2万円ほど稼げるようになってくるといった感じですね。

これは一番簡単な方法での稼ぎ方を選択するのならという仮定になりますが、実際に私のお客さんにもまずは半年で毎月10万円が定期的に入っていくるというミニマムの目標から始めて頂きますが、高い目標を最初から立てるよりも半年で毎月10万円の収入をつくるということを目標とされている方の方が実際にそれ以上の収入の得ている方は多いように感じますね。

もちろん上記の方法はミニマムの考え方なので人によっては今までの経験などからもっと効果的に収入を得ることができる方などもいらっしゃいますが、一番大切なことは自身の決めた無理のないルールでブログを書き続けるということを習慣化できるかということに成功か失敗かの境目があるといえるでしょう。

これがもっと早く多く書ける方は少しは早めに収入をアップすることはできるでしょうが、ブログの性質上、3か月前後はブログのパワーが小さく、書いた記事が検索エンジン上で上位表示が難しいんですよね。もちろん例外などもあるのですが、多くの方はこれを基準に考えて頂けるといいかと思います。

さて、ここでブログで収入を上げる方法についてのお話については終わりになりますが、冒頭で書かせていただきましたシングルマザーさんや母子家庭のお母さん方になぜブログが向くのかという理由を感じて頂けましたでしょうか。

一番の理由は収入を増やすということの目的が明確な方が多いということです。今、この記事をご覧いただいていらっしゃるお母様方も自宅や自由な場所で定期的な収入を得るということを欲されている方は多いかと思います。

なぜこのような決めつけをしているかというと、実際にメールでも直接のご相談でもシングルマザーさんや母子家庭のお母様がたからのご相談が多く、その定期的に稼ぎたいという切実な理由をお聞きする機会が多いからです。

ここまで何度もご紹介させていただいた通り、どんなに収入を上げるための知識を知っていても、それに対して目的がなく続けることができない方がブログで稼ぐことは難しいと思います。

しかし、目的が明確なシングルマザーさんや母子家庭のお母様方は続けられる方が多いので継続的な収益を短期間で得られている方が多いといえます。

ふつうはコンサルタントはこんなことは言わないのでしょうが、やはりブログで集客をしたいという人も、ブログで収入を増やすことをお考えになる方も成功をする方と思ったような成果がでない方がいます

その一番の違いがこの「目的の明確さ」にあるといえるでしょう。この差を埋めるために、私も前職では目標達成の技術などを専門にコンサルティングサポートをさせていただいていた経験を活かして、様々な目標達成のために必要なツールをご用意させていただき何とか最大限の成果を出していただけるようにサポートをさせて頂きましたが、ある時期からブログを書くという目的が明確になっていない方のコンサルティングは行うことを辞めました

っというようなものがブログの特性といえるでしょう。
ただ、裏を返せば、「努力を裏切らないツール」ともいえるので、私はブログが好きなんですね。笑

こんな私のお話に興味を持っていただけましたら、どんなことでもお気軽にご相談いただけたら嬉しいです。

詳しいブログでの稼ぎ方についてはこちらの記事で紹介をしておりますので「へーこんな感じなんだー」くらいに覗いてみてくださいね。笑
【最新版】一般人がブログで稼ぐ5つの方法や収入の上げ方の必須ポイント!

それではここからはブログ以外の収入を増やす方法や、現状のシングルマザー、母子家庭のお母様がたを取り巻く現状などについて偉そうにまとめさせて頂きますね。笑

シングルマザーさんや母子家庭のお母様を取り巻く現状

まず、これはデータ的なお話になりますが、非常に母子家庭やシングルマザーのご家庭が増える傾向にあります。

しかしちょうど社労士の先生のお友達とも先日お話をしのですが、ただでさえ母子家庭やシングルマザーのお母様が増えていているのにも関わらず、それに対する社会全体のサポートが追い付いていないという状況があるようです。

もちろん、国の補助や保険など増えてきてはいるのですが、知らないという方が多いという現状も見受けられますね。
これに関してはご自身で調べるよりも社労士さんなどで様々な国や地域、自治体の制度に詳しい方に伺うことをお勧めいたします。もし周りで気軽に聞ける社労士さんなどがどうしてもいなければ個別でご連絡を頂けましたら、本当に信頼度が高い社労士さんが無料でご相談にのってくれますのでお声がけ下さい。

先ほどまではブログのお話を専門としてご紹介させていただいておりましたが、この章ではこのような現状の中でいかに母子家庭やシングルマザーのお母様がたが効率よく収入を増やす事ができるのか、あらゆる角度からご紹介できればと思いますので、一つでもご自身の状況にあった物で使えそうなところを持って帰っていただければと思います。

まずは、母子家庭やシングルマザー専用の支援を知る

母子家庭やシングルマザーの方のお母様方にとっては、第一に収入を増やすことをお望みになる理由としてはやはりお子さんの未来のためというものが大きいかと思います。

ただし、それは当然なのですがあなた様がもし企業での就職を考える場合、必ずしもそういった点を考慮してくれるわけではありませんよね。さらには正社員での採用をこれから目指すのであれば業種は絞られてしまうというような印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

ここでは、もうご存知の方も多いでしょうが、お母様方の支援を行っている企業様を探すための方法をいくつかご紹介させて頂きましょう。

4d7fc291087f84f2197cb2e17bbcd0e8_m
「どこでもいいから何としても正社員で!」というお考えのお母様方に、母子家庭やシングルマザーだからこそ受けられる支援制度があるということをお伝えさせていただきます。

例えば全国に母子家庭就業・自立センターというものがあります。
ここではまず、母子家庭やシングルマザーの方向けの収入を増やすための相談を承っており、さらに職業の紹介もしております。

主に企業での就職によって収益を増やすご予定の方にとってはおすすめです。

お仕事を探すという点ではマザーズハローワークという、子育て中のお母様専用のハローワークも存在します。

他にも、就職する際に資格が必要なら、自立支援教育訓練給付金というものや、返済の必要はあるのですが利子が無かったり、かなりの低金利で借りられるお金、児童扶養手当や母子父子寡婦福祉貸付金などもありますね。

このように積極的に母子家庭やシングルマザーの収入を増やす活動を手伝ってくれる機関やサービスは、この記事の情報と合わせ、活用していく事をおすすめいたします。

収入を増やす活動の前に、整理したい事

さて、就職活動を始められるのであれば、是非上記のような制度をご活用されることをお勧めするのですが、そういった行動を行う前にまずは整理して頂きたい事を挙げていきます。

第一は、あなたが働かれる間のお子さんのことです。

特にお子様がまだ小さい場合で、かつ都合よく預けられる親族の方などが存在しない場合は要注意です。
この場合、必然的に学童、保育所などを使う他ありません。

しかし、こういった施設は当然お金がかかり、ただでさえ収入を増やす前の母子家庭やシングルマザーのお母様方には大きな負担になるでしょう。

ポイントは、母子家庭やシングルマザーの方に優先的に入所させていただけたり、母子家庭やシングルマザーに対するサービスがいかにいい所を選ぶかだということです。

上記で書いたようなサポートがあるように、母子家庭やシングルマザーの方に対するサービスのいい施設は存在します。
ぜひあなた様とお子様の本当に一番大切なものを土台に作ったうえでの収入を増やすためにもいい選択を行っていただければと思います。

では続いて第二に、「あなたがその収入を増やす手段を継続し続けることができるのか」ということです。

この作業は履歴書などを作成する際にも書きやすくなりますので、はっきりとした意思を整理してください。

主な見るべきポイントは、給与、勤務時間、休日、早退その他臨時の対応にいかに柔軟か、は重要です。

これまでにご紹介をさせて頂いたブログのことや、あなたのワークライフバランスのお話にもつながることがですが、要は「一番大切なことは何ですか」ということですね。

「継続できる収入を増やす方法か」という点も考慮すべきで、要するに今目の前にすぐにお金を用意する事も大事ですが、これからもずっと母子家庭やシングルマザーとして生きていくのであれば、お子様も成長しながら、できれば長く働けるといいかもしれません。

お子様は成長するにつれてかかる費用が大きくなりますし、あなた自身がその収入を稼ぐ方法に「やりがい」を抱けなければ精神的に厳しくなります。

子どものためだから「やりがい」とか関係ない。なんて思われる方も多いでしょうが、絶対に一日の多くの時間を費やす時間が苦痛でしかない時間を過ごされると必ずどこかでご自身の身体や精神的な部分はもちろんのこと、お子さんとの関係にも影響を及ぼす可能性が生まれてきます。
実際にそういった理由から仕事を辞めて、ご相談に来られるシングルマザーのお母様は度々いらっしゃいます。

例えば、積極的に昇進をすることに「やりがい」や目標を感じられるような方が、企業で働く場合は昇進、昇給するシステムだったり、パートや派遣からでも正社員に繋がる会社だったり、働きながら資格を取得して次に繋げられるなど、先を見越した収入を増やす手段を取ってみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに母子家庭やシングルマザーだからこそ受け入れたい、という会社も存在します。

特定求職者雇用開発助成金という、母子家庭やシングルマザーを雇う企業に支払われるお金もあるほどです。

そのような観点からも、会社で働かれたい場合はよく調べてみましょう。

また、履歴書、面接でのポイントは、いかに母子家庭やシングルマザーとは言っても、あくまでその会社で働こうという意志をきちんと伝える事です。

収入を増やすためと自分の事だけ考えているように取られると実は企業面接ではマイナスに働いてしまうということもありますので、お子さんのためというのは大切なことですが、その会社様であなたがなぜ働きどうなりたいのかということを考えることはとても重要なことといえるでしょう。

具体的な収入を増やす手段-就職編-

fb5dcd31ff82d5ac662cc387dea2b1b4_m
さてここまで就職についての「やりがい」というような目的を持つ重要性についてご紹介させていただきましたが、次に母子家庭やシングルマザーとして就職する事で収入を増やす上で、おすすめの職種を具体的にご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、介護系のお仕事です。

介護系の仕事は収入を増やすという点では確かに、高給取りというほどではないかもしれません。

ただし母子家庭やシングルマザーの方にとってのメリットが多く、とにかく一番の利点はその雇用形態の柔軟さです。
普通の職種ではここまで自由にできないというほどに勤務時間等柔軟です。

母子家庭やシングルマザーとしては繰り返すように、収入を増やす事も合わせてお子様が成長しながら働いていけるか、という点が重要ですので。その意味でも状況に臨機応変なのはうれしいです。

介護系のお仕事ですので母子家庭やシングルマザーとしてお子様等のお世話をするスキルも上がりますし、介護福祉士等のスキルを働きながら取得できる場合も多く、将来にずっと続く収入を増やすお仕事の一つです。

今は家事代行などの極めて自由な、同系統のお仕事も増えてきました。

では次に、調剤薬局事務など医療事務系です。

母子家庭やシングルマザーのみならず、女性にとっては人気で、とにかく利点は関連資格からのキャリアアップの幅が広い点です。

収入を増やす上でも給与もそれなりに高く、全国どこでも働く場所が近くにあるのも母子家庭やシングルマザーとしては魅力ですね。他にも、最近在宅ワークとしても広がりつつあるコールセンター系のお仕事も母子家庭やシングルマザーさんにはオススメですね。

リアルタイムでのお客様への対応がそうさせるのか、利点はとにかく収入を増やす上で高収入になる事です。収入を増やす事にとにかくアプローチするのであれば欠かせない選択支ですね。

また、こちらは営業職経験のある母子家庭やシングルマザーの方や、人と直接お話するのが好きな母子家庭やシングルマザーの方に向いているのですが、収入を増やす上で保険系の外交の仕事もおすすめです。

利点はとにかくすぐに就職して収入を増やす事をはじめられる事、また、給与が高く福利厚生もばっちりな所ですね。

以上に挙げたような職種が母子家庭やシングルマザーの方に人気なのですが、どのような収入を増やすための職種であっても、母子家庭やシングルマザーの方へのサービスを充実させているお仕事は、ぜひ選んでみていいと思います。

そうなると飲食店やエステサロン系のお仕事など、母子家庭やシングルマザーの方が活躍できる、収入を増やす職場はいろいろと存在しますね。

何よりも重要なのは上記にしましたように、ご自身のお子様や収入を増やす上で求める事に合った場所を選ぶ事です。そして選ぶのに迷う場合は上に書きましたような母子家庭やシングルマザーの方向けの相談できる所も積極的に活用していってみましょう。

具体的な収入を増やす手段-起業編-

ここからは、今まで書いてきたような収入を増やす方法とは少し違った、就職せず母子家庭やシングルマザーの方自らがフリーランスで収入を増やす事に触れていきます。

ただし、先に言っておきますが、最初から何も経験がない方がこれ一本で始めることはお勧めいたしません
どちらかというと、これまでご紹介してきたような方法を土台として、徐々にご自身が興味のある、挑戦してみたいという業種で仕事の用意を始めていくという流れをお勧めいたします。

もちろんいきなり多大な収入を増やす事に成功するわけではないかもしれませんが、まずは副業としてスタートしてみる事もできますし、何よりの利点は、どのような今まで書いてきた仕事よりもずっと時間やお金に融通が利き、母子家庭やシングルマザーの方にはうれしいお子様といる時間や在宅できる時間も圧倒的に多い事です。

安心していただきたいのは、すでに母子家庭やシングルマザーの方でフリーランスで収入を増やすのに成功した方も、まずはお昼はパートなどをして、夜の時間や在宅中に副業というように、すぐにコストもかからずできる事から始めていったという点です。

大事なことは、安定的に収入を増やす手段がない状態でいきなり大きなリスクをとって始めることは私は絶対におすすめしないということです。

今の時代、公務員などでなければお仕事プラス副業で数万円の収益、などの方はざらでもしかしたらあなたの身の回りにもそういった収入を増やす手段を取っている方がおられるかもしれません。

やはり会社などでがっつりと収入を増やす方のデメリットとしては、何かあった時の早退がスムーズにできなかったり、人間関係が面倒だったり、逆に企業の傘下で働く事でいつ辞めさせられるか不安があったりと、精神的にも肉体的にも疲労が多い点がありますね。

それらを解決するためのフリーランスの収入を増やす手段は実にいろいろとあります。ただ、それに命を捧げるだけでいい男性などではなく、母子家庭やシングルマザーの方向けのフリーランスの副業や本業への移行となると、限られてもくるかもしれません。

別にお店を持ってみても、ネットショップを開業しても、小金稼ぎに少しオークションを使っても何でも副収入なのですが、ここで一つの母子家庭やシングルマザーの方だからこそおすすめできるフリーランスで収入を増やす方法があります。

重要なことは、最初はまずは土台となる安定的に収入を増やす労働収入などの仕事を持ったうえで未来のために継続的に収入を増やす手段を持つということなので、時間を多くとられる手段や、移動を多くしなければならい手段はお勧めできません。

よくシングルマザーさんや母子家庭のお母様はネットワークビジネスなどのセミナー勧誘をされる方も多いと思ますが、何も土台がない中でそういった世界に飛び込んで営業活動などを始めることは精神的な負荷はもちろんのこと、肉体的な負荷も半端ないと思いますので個人的にお勧めいたしません。

手段の一つとして、私は専門ではありませんが、YouTubeで収入を増やすというお母様も中にはいらっしゃるようですね。私が向いているであろうと思う方は、顔出しがオッケーで、ある程度の専門的な技術や経験をお持ちの方であると思います。

人気ユーチューバーのお友達に内情をお聞きしてもやはり、上記のようなポイントが継続的に収入を得るポイントになるということですので、著作権を無視したような動画をYouTubeにあげて収入を増やすようなことをされている方もいらっしゃるようですがそちらもお勧めは致しません。

ということで、話が戻りブログをシングルマザーさんや母子家庭のお母様にはお勧めしているということですね。

本日のまとめとブログのお勧めの理由について

ブログは言ってみれば、記事を書けば書くほど、あなたが寝ている間にも半永久的に収入を生み続けてくれるあなただけの営業マンのようなものになります。

ただし何度もご紹介させていただきました通り、一番のデメリットはすぐには成果が出ないツールということです。

だからこそ、安定的な労働収入のお仕事をしながら、継続的に収入を増やすことができる媒体を作り続けることをお母様方におすすめをさせて頂いているということですね。

マズローの欲求5段階層のお話でもあるように、人間が一番最初に生理的欲求、次に目の前の安全の欲求というものがあるように、いきなりリスクをとって挑戦をするということは難しいということです。ただし、その最低限が満たされるようになると、未来の安全を求めるようになります。そこがブログというツールが役に立てると私が考えている点になります。

面白そうと思われましたり、未来の継続的な収入としてまずは3か月後に、3万円から5万円ほど欲しいなどとお考えの場合、以下のメルマガからまずは無料であなたのお話を伺わせていただければ、よい方法をご提案できるかもしれませんので、お話させてくださいね。

夫婦の場合と母子家庭やシングルマザーの方の大きな違いの一つに、悩んだ時にそれを発散できるパートナーがいない点は大きいです。

その方が気楽だという点もあるかもしれませんが、今回テーマにしていますような収入を増やす事などを考えても、母子家庭やシングルマザーの方としては将来の事を思うとものすごい不安に襲われる事もあるでしょう。

しかし一緒にいるお子様の事を思えば、自分に鞭を打ち無理に収入を増やすために嫌なお仕事を働き続けてしまったりすることもあるかもしれませんが決してそんなことはありません

収入を増やす事以前に、お子様のためにも母子家庭やシングルマザーである方自身の心も身体合わせた健康が非常に重要となってきます。

ここでは、収入を増やす事等で悩み抜いてしまった母子家庭やシングルマザーの方向けに、どのようにその状態を、主に精神的に改善していけばいいのかなどもお力になれればと思います。

まー初めて私と御縁を持っていただき、この記事を読んでいらっしゃる方は、「なんだこいつ胡散臭いな」なんて思われると思いますが、それでいいです。

カッコつけて言うと、シングルマザーさんや母子家庭のお母様を応援させていただきたいと思っている一番の理由は自身の母親に対しての親孝行のような感覚です。

f2a9175c9578007a9871fe84e9ba447a_m

それはおいておきまして、偉そうに言わせていただきますと、まずおすすめなのは、一度客観的に自分を見つめる事です。苦しみに押しつぶされ周りも見られなくなっている場合もありますが、人間、誰しも感情には波があり、冷静に考えると意外と解決する方法が近くにあったりする場合も多いのです。

まずは母子家庭やシングルマザーとしてなぜそのように仕事がしたくない等のお悩みを抱いているのか、その原因は何でしょうか。

人間関係なのか、待遇なのか、業務内容なのか、その辺りをはっきりと分析し、このまま継続して収入を増やす事をそのまま続けていいのであれば、冷静に、まずはできる範囲で問題点に向き合ってみましょう。

そして、このままの収益を増やす方法を取っているだけでは解決できない、あるいは一時的な解決だけで、悪循環だと思った場合、母子家庭やシングルマザーの方であればなおさら、潔くすぐに転職する事を検討してみてください。

母子家庭やシングルマザーの方にも多いのは、やはり無理に働き続けようとしてしまう事です。

いくらお子様のため、収益を増やすためとはいえ、母子家庭やシングルマザーの方自身がボロボロになるのでは、もっと理想的な生きる場所を選んだ方がいいのです。

書いてきているように今では母子家庭やシングルマザーの方向けの転職サービスもあらゆる所で充実しています。

また、お悩みはすぐにどこかで打ち明けましょう。母子家庭やシングルマザーの方のためだけの解決法を提示してくれたり、言うだけで楽になる部分もありますので。

以上のような母子家庭やシングルマザーの方特有のお悩みなどを解決し、かつ時間に縛られて通勤したりする事もなくご自身の自由な時間、お金も将来的にずっと生み続ける事ができる方法として、最も推奨できるのは、「ブログ」だとしつこく言わせていただいた理由の一端でも感じて頂けましたら幸いです。

母子家庭やシングルマザーのお母様方には特に向いた方法をコンサルティングする事も行っております。
実はそんなお母様向けに、初期費用ゼロでの塾を始めましたので、ぜひご興味があればその「ブログ」を使う事で収入を増やす手段とはどのようなものなのか、メルマガだろうが、お問い合わせフォームだろうがどこからでもいいのでお気軽にまずはご連絡を頂ければと思います。

というわけで今日は「【最新版】母子家庭やシングルマザーの方が収入を増やす方法」というテーマでお届けしました。

長い記事となりましたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ウェブ集客ドクターへの相談




いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。