母子家庭やシングルマザーの方は仕事で資格なく稼げます!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

こんにちは。
継続集客コンサルタントの小林です。

最近の好物は自分で作るオムライスです。笑
お母様方といろいろとお話をしていると、簡単な方法でおいしいご飯を創る方法や、安くていい食材の見分け方なども教えてもらいながらコンサルティングをさせて頂くことが増えてきました。笑

このブログではお母様方が自宅で定期的に収入を生み続けることのできる方法なんかについていろいろとご紹介をさせて頂いていたのですが、本日はご相談に来られるシングルマザーや母子家庭のお母様方のお悩みをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

特に本日は実際にお母様方が定期的な収入を得ようとされるときにぶつかる大きなお悩みに対しての実例やそれに対する方法についてご紹介できればと思います。

シングルマザーや母子家庭のお母様方におすすめの稼ぎ方などについてはコチラに長々とまとめさせていただきましたので、ご興味がある部分からご覧いただければと思います。

➡ 【保存版】母子家庭やシングルマザーの方がブログで収入を増やす方法

そんなところで本日は「母子家庭やシングルマザーの方は仕事で資格なく稼げます!」とまで言ってしまってその理由や具体的な方法についてご紹介をさせて頂きたいと思います。

本日の記事の目次をご覧いただけながらご興味のある部分からご覧頂ければと思います。

本当に資格がないといい仕事に就けないの?

本日のテーマである、シングルマザーさんや母子家庭のお母様方は資格がなくても稼げますよというお話についてですが、あえてなぜこのように言っているのかといいますと、しっかりとした収入を得るためには資格を取ってからでないと安定的に稼ぐことができないと思っていらっしゃるお母様がどうしても多いという現状があるからなのです。

確かに民間資格でも国家資格でも資格を保有することで仕事ができる幅という点では広がり給料面で多少は優遇されるような企業様もあるでしょうが、実は資格があるから採用されるかと言ったらそうでもないというのが現状のようです。

お子さんが小さくシングルマザーさんや母子家庭としてお子さんを育てられるお母様は一般的な企業様からすると、いつ会社を休むかもしれない、すぐに辞めてしまうかもしれないという不安材料をもって採用をするということですので、あくまで一般的な話ですが正社員として積極的な採用をされている企業様は多くはないかと感じられます。

そんな状況の中、仕事を持つといことを考えたときの選択肢にどのようなものがあり、私が専門としてお勧めするブログという手段がどのような特徴があるのかというお話をお伝えできればと思います。

最初に言っておきます。
ブログという手段は資格がなくても特別な能力がなくとも収入を上げ続ける仕組みを創ることは可能。

もちろん、「過去に専門的なご経験」をされたり、「深い趣味ががある」などの方は、効果的にブログで稼ぐ方法などもご紹介できますがブログは資格など専門性がない方でも何度のこのブログで言わせていただいている「続ける」ということにさえコミットできる方は収入を得ることができるといえるでしょう。

目的をしっかりと持つべし

ここでは母子家庭やシングルマザーのお母様方が仕事で資格なく稼ぐブログという手段についてご紹介しますね。

コチラはほかの記事でも何度もお伝えをしていることでありますが、まずは母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ方法を考える前提として、そのための「目的」は何なのかはっきりさせましょうということがあります。

目的と言えばお金や時間、就職であれば休日や待遇など様々あります。注意したいのは母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ上でたくさん稼ぐのが目的の場合は、逆にその分時間が無くなってしまう可能性がありその逆も言えるという事ですね。

なぜ母子家庭やシングルマザーのお母様方が仕事で資格なく稼ぐ前提としてこの事を強調するのかと言えば、何よりもお子様の事を考えての事です。

恐らく、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ事を考えられるのも、お子様のためにすぐに何かできる事はないのか、と思うからだと思います。

ここで特に問題になりますのが、そのお子様がまだ小さい場合で、それなのにいくら稼げるとは言え、あまりにお子様と接する時間が無くなってしまったり、かえって保育所などの費用でお金がかかってしまうケースに陥ってしまわないかなどです。

これから母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐのを考える時、お子様の事を中心に将来のビジョンをしっかりと持つ事が大事です。

そのための「目的」設定という事なのですね。お子様は時間が経過するごとにお金がかかるようになっていきます。

それに備えつつ母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐのを継続していけるのか、今がよければいいというのも早計だと思います。

できれば長い目で見てお子様のためにもなるような理想的な母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ手段があればいいですよね。

どのような形でお金にするのか、その理想を考え、ここで「目的」をはっきりとさせましょう。

おすすめはウェブの活用

そしてそのように考えました時、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ手段の結論としては、目的の上でなるべくお子様と一緒の時間が確保できつつ、継続できるようなお金を生む形があればと思う方は多いでしょう。

確かに、家にいる時間やお子様と出かけられる時間などもしっかり確保できつつ、お金もあるという状況は、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ手段を考えられる方でなくても、人として普通に考えてできればそうしたい環境の一つかと思います。

それを叶えるための母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ手段があります。

それが上記にもありましたが、ここでは「ブログ」をおすすめさせていただいております。

と言っても、ただブログと聞いてもよくわからないかと思います。専門的に稼ぐということをお知りになりたい場合はコチラの記事をチェックしてみてくださいね。

➡ 【最新版】一般人がブログで稼ぐ5つの方法や収入の上げ方の必須ポイント!

また、個別でご自身の状況にあったご相談をされたい方はコチラからお気軽にご相談くださいね。

母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐためのウェブ活用法①

なぜウェブがいいか

母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ手段として上記の最後にブログに関して触れましたが、ブログでなくても、いずれにせよ母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐためには、ウェブの活用は非常におすすめさせていただいております。

この後にもご紹介いたしますが、いくらウェブを使うと言っても、まずは就職して稼ぎたいあるいはすでに就職して稼いでおり、その中でいい働き方を探している、という母子家庭やシングルマザーの方で、仕事で資格なく稼ぐ事を考えられている方もおられると思われます。

特におすすめの母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐやり方としては、まずは「副業」感覚でお気軽にウェブで稼ぎ始めるのがいいです。

ウェブの何よりの母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ上でのメリットとして、家にいながら自分のペースで進められるというものがございますので、いくら働いていてもはじめるのに全然遅くはないのです。

昨今、働きながら副業をしている方はかなり増えましたが、大概はウェブからの収益です。

ではここで一度ブログは置いておき、その他の人気になっている母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ上で役立つウェブを使った稼ぎ方をご紹介いたします。

具体的な手段

まず、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ上で必要な自分自身の事の分析なのですが、何か特技はございますか。

例えば、絵が描けるとか、ウェブサイトを作れるとか、過去このようなものを作っていたとか、技術力はなくてもいいのですが、何でもいいです。

そのような自分だけのスキルで、特に制作物系のものであれば向いているのですが、現在ではウェブ上のクラウドソーシングサイトでの販売が可能なのです。

一昔前では企業に売り込みをしたり、路上でずっと売って宣伝したりと、そういった途方にも暮れるような事をしなければ人に見てもらうまでも行かなかったそうしたものが、今ではウェブを使って簡単にお金にできるのです。

場合によりますが、少し調べればそれなりの値段で販売できる事が確認できると思います。

中には占いを販売して成功したケースなどもあり、そのようなせっかくのスキルがある母子家庭やシングルマザーの方であれば、仕事で資格なく稼ぐ上で活用しないのは宝の持ち腐れとも言える、非常にもったいない状況だと思います。

何よりそうした自分だけの制作物を作るのがお好きという母子家庭やシングルマザーの方で、仕事で資格なく稼ぐ事を考えられます方には非常におすすめのこのクラウドソーシングサイトを使ってお金にする手段。

もし巷でもヒットすれば、それだけで先ほどから書いている通り、マイペースに自宅にいてお子様と一緒でも稼げるような、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ上での一つの理想のビジネスモデルが完成いたします。

母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐためのウェブ活用法②

別に何か特別な能力は必要ない

さて、では次に、そのような特異なスキルなど何もない自分でもできるとかと思われました、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ方法について。

もちろん繰り返しておりますように、「ブログ」はその上でも、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐのに非常におすすめです。

それ以外ですと、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐのにおすすめは、ネットショップの開業やオークションやフリーマーケットアプリなどを使ってみる事です。

売るスキルはなくとも売る「物」があるという母子家庭やシングルマザーの方には、仕事で資格なく稼ぐのに持ってこいの手段ですね。

最近では出品者の事をきちんと配慮したサービスが増え、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐのに非常に向いたサービスになってきました。

実際にインターネットで少し調べてみれば、けっこう個人の販売者様が多い事も見てわかります。真似をしてみるといいでしょう。

これについても先ほど書きましたように、一昔前では高い費用を出してお店を作らなければできなかったりした事です。

母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐためには、ぜひ文明の利器にぜひあやかりましょう。

この他の母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐのに使えるウェブ上のサービスとしては、投資系のものもあるのですが、これは母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ上では特におすすめできません。

母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ事を考えられる上では、そもそも持っているお金がない場合もありますし、あれば貯蓄したいですよね。

投資は一気にお金が増える可能性がありますが、お金を使ってお金にしている関係上、一気に直接的に損失が生まれるリスクが大きいのです。

母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐという以前に、女性にもあまり向いている方法とは言えない部分が多いです。

ブログでお金を作る事について

このように考えてきますと、やはり母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐためには「ブログ」はベストで、書きましたような、危ないギャンブル的なリスクもありませんし、作れば作るほどそれはずっと残りますので、常に無駄がないのです。

さて、ここまでウェブを使った母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐ方法がおすすめですのでたくさんご紹介させていただきましたが、まずは副業で始められるのがおすすめでもあり、今まずは就職を、というのも大事です。

その上では、どのようなお仕事でも、母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐために特化したサービスが昨今増えておりまして、それを調べて最適な場所を選ぶのがいいです。

そうした方が増えている背景をもとに、世の中全体が母子家庭やシングルマザーの方が仕事で資格なく稼ぐのに向いてきているのです。

さて最後に、無料キャンペーン中の無料ブログ集客相談を行っているのですが、

失敗せず集客を成功させる手段として、ブログはやはりうってつけです。

作ってしまえば不動産と同じく、この先半永久的にお客様を集め続ける事ができるパワーメディアになりますので、導入してみる事はぜひおすすめいたします。

どのような些細な事でもぜひ一度お声がけくださいね。

というわけで今日は「母子家庭やシングルマザーの方は仕事で資格なく稼げます!」というテーマでお届けしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。