母子家庭やシングルマザーで継続的に稼ぎたい方必見の3つテクニック!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。

子育てをしながら自宅でお仕事をしたいとお考えのお母さんから稼ぎ方のご相談はたくさん受けますが、個人的にはすぐに収入を得ることができる在宅での労働収入と、将来の継続的な収入を生むブログの活用をお勧めしております。

労働収入と、不労所得収入はバランスが大切であり、最初からどちらかに100のパワーを注いでしまうと長期的には苦しい状況になってしまうことが多々あります。
ですので、そのバランスをしっかりととりながら稼ぐための方法について「母子家庭やシングルマザーで継続的に稼ぎたい方必見の3つのテクニック!」というテーマで本日はご紹介させていただきたいと思います。

1:必ず考えるべき事

動機を確固たるものに整理

母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方へ、いろいろと考える上で、まずは前提として自身の事は整理した方がいいです。

そうする事で母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の上では最終的に正しい判断を下せる事でしょう。

きちんと「目的」をはっきりとさせる所まで行ければ、後から母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を間違ってしまう事もないのです。

さて、では重要となる事を順に見ていきます。

まずは、上記にも触れました、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を考えるその「目的」をはっきりさせていきましょう。

ここで母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を考える上では、給与や勤務時間、休日や早退その他の時の対応の仕方については必ずはっきりとさせましょう。

なるべく母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段のためにこういった部分をはっきりさせていく作業は、後に履歴書の作成などの際にも非常に重宝しますので、ぜひすべきですね。

そして、もっと広く母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を考えて、やはりずっと継続してお金にしていけるか、という視野は必要です。

お子様は年月が経過するごとに必要なお金も増えていきます。

あなたが母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を考える場合は、仕事の内容が継続できそうなものか考える必要がありますし、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を上手くやったとしても、人間関係の問題で継続困難な場合もあります。

仕事における一番のお悩みは内容よりも人間関係なので、こればかりはその環境に入ってみなければわからない部分もあります。

ただし、なるべくそれ以外の条件を母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段の上できっちりとベストなものにしておけば、それでも継続しなければ、という精神的な支えにもなるのです。

母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段の上では、「目的」をかっちりと固めておかなければ、後からそうした人間関係など少しの外部要因ですぐに仕事をやめたくなる事も多いので。

就職する場合は、そこが昇進や昇給してくださるシステムになっていたり、パートからでも正社員になれたり、次の仕事に繋がるような資格を取得てきるシステムかどうかなども、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段の上ではモチベーションに関わりますのでポイントになりますね。

昨今では特定求職者雇用開発助成金など、企業が母子家庭やシングルマザーを雇用するために得られるお金などもあり、そうしたステータスはきちんと母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を模索する上では公開していってください。

ただし、会社に入る場合は、自分の意志も大事なのですが、きちんとその会社で働きたい、という意志を見せていきましょうね。

お子様の事

では次にお子様の事です。

特に母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段の上でネックになるのが、そのお子様がまだ小さく、その上で気軽に預ける事のできる親族の方などもおられない場合で、そうなりますと必然的に、時間の関係では保育所、託児所などを利用する事になってきます。

そして、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を模索しているという事はお金を稼ぎたいわけなのですが、こうした施設はどうしても利用料も発生しますからね。

ただし、最近のこうした施設は、最初から母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段などを調べられる方が多い事もご存じなので、サービス内容としてお得なものをご用意されている所も多いです。

こうした事もよくチェックした上で、最適な母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を考えましょう。

2:就職する場合のコツ

給与だけではなく待遇や将来性が大事

一般的な母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段からしても世の中に多い、おすすめの仕事をここでご紹介させていただきます。では最初に、家事代行なども含みます、介護系の職種ですね。

上記にもしましたように。お金を作る「目的」をはっきりさせるのが母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段の上でミソになる所ですが、それがもしお金が大量に欲しい、といったものであれば、介護系のお仕事は給与はそこまで高くはありません。

ただし、それでも介護系のお仕事が母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段を考えた先に選ばれるのは、まずは雇用形態が、特に時間の面で非常に柔軟だという点が大きいです。

この点は母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方の手段の上でお子様がおられる場合などには非常に大切になってくる点で、お子様の成長に合わせて変化させられる職場環境は理想の形の一つかと思います。

また、働きながら将来のために介護関係の資格を取得できたり、そもそも人をお世話するスキルが自然に身に付くのは大きい点ですよね。

続きまして母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方に人気が高い職種として、調剤薬局事務等、医療事務系があります。

女性にはおすすめの職種の一つですが、特に母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方にはおすすめで、利点としてはとにかく資格などからお仕事が広がる幅が大きいです。

お金を多く稼ぐ事を目的とされている母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方にとっては給与も悪くなく、立地としてもどこにでもあるのも魅力です。

いずれも目的をはっきりとさせる

また、営業のスキルが多少でもあるという母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方で高所得を狙うのであれば、保険などの外交をするのも手段ですね。

営業が関わりますとハードルが上がるように思えますが、お金の事を考えてもすぐにお金になり、福利厚生がしっかりとしていて、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方には特に嬉しいお子様のためにより時間が割けるようなビジネスモデルにできる可能性があります。

他にも、飲食店やサロンなどでも、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方が増えている昨今、そうした方が働きやすいような環境になっている場合も増えてきました。

いずれも、よく「目的」をはっきりとさせ、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方としてはお子様のためにもなるような環境を選んでいってみてくださいね。

働く場所に迷う場合に相談できる窓口も、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方向けの所も増えました。

そうした場所で現状を言い、相談してみるのもいいと思います。

3:ウェブを使って在宅でお金を稼ぐのがおすすめ

+αできる事がある

さて、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方としては、企業に縛られて働く事がそもそもあまりしたくなく、あるいはすでにしていて、+αで何かできないかと考えられている方も多いはずです。

そこでここから、フリーランスで働けるようになる手段、副業を得る手段について触れていきます。

こうした所得の得方は母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方にはおすすめなのですが、昨今はどのような方でも、働きながら副業で+αの収益を上げられている方がかなり増えてきました。

このそうした方が増えてきた背景には、当然そうした収益の上げ方が手頃になってきた、というのは当然あります。ハードルが高いと思う事はありません。

本当にお金になるのかと不安な母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方は、まずは現状のお仕事を継続しながら少しずつ副業として始められるのがおすすめです。

本当に上手くいけば、今の大変なお仕事を減らしたり、やめる事ができる可能性もありますから。

日中は外に出て働き、夜のちょっとした時間で少しずつ準備をしてもすぐに収益が上がるかもしれません。

ウェブを活用すべし

まず大前提となりますのは、ウェブを活用すれば自由に収益を上げるのが難しくなくなる、という点です。

例えば、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方におすすめのウェブを活用した収益を作る事ができる手段として、何か販売できるものを制作する事ができるスキルが少なからずある場合は、「ココナラ」や「クラウドワークス」や「ランサーズ」などに代表されるようなクラウドソーシングサイトでのスキルの販売です。

そこでは、ウェブデザイナーや声優やイラストレーターなど、何であれ技術があればそれをお一人で出品できるのです。

ただしそのような特殊なものが何もないという母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方でも、ネットショップやオークションなどのサイトで物を持っていれば売る事でお金にする方法もあります。

昨今ではたいして手数料もなく、自由に個人がお店を開けるようになったという事で、BASEなどのフリーマーケット系のアプリケーションやオークションサイトはもちろん、アマゾンなどの大手の通販サービスなども使われる方が増えました。

しかし、母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方に限定して言えば、最もフリーランス、あるいは副業で五万、十万とまとまったお金を得ていく手段として、最も「ブログ」をおすすめしたいです。

最後に、上記にもありましたが無料キャンペーン中のブログ集客相談についてです。

失敗せず母子家庭やシングルマザーで稼ぎたい方がお金を継続的に得るためには、ブログを使う事を非常におすすめさせていただいております。

ブログは作ってしまえば不動産と同じく、この先半永久的に収益が得られるパワーメディアになります。

とは言ってもなぜそうなるのか、ご自身でもできるのかなどいろいろとご不明点も多いと思われますので、どのような些細な事でもぜひ、ご興味がありましたら一度お声がけくださいね。

というわけで今日は「母子家庭やシングルマザーで継続的に稼ぎたい方必見の3つのテクニック!」というテーマでお届けしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。