彼氏、彼女、友達に記念日のサプライズの演出

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、お友達やお客様などに何かギフトを贈りたい方にちょっと変わった贈り物についてご紹介をさせて頂きます。
似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

さてそれでは本日は、『引彼氏、彼女、友達に記念日のサプライズの演出』という話題についてですね。

多くの方にとってサプライズをされることというのは心から嬉しいものではないでしょうか。だって、相手の方がここまで自分のことを考えてサプライズを仕掛けてくれたということ自体が何よりうれしいことにかんじるではないですか。もちろん人によってはサプライズという形を選ばず相手をお祝いをされる方も多いかと思いますがこの相手の心に寄り添い、相手が喜ぶことを本気で考えるということが何より素敵な気持ちであるとおもいます。このお祝やサプライズというものも今日という日だけでも何百、何千、何万と世界中で起こっているのではないかと考えるとそれだけ世界が愛であふれている気がしてきます。なんだか臭いことを言ってしまいましたが、この当たり前に過ぎていく日を様々な記念日として祝いたいという気持ち、そして祝ってくれる方がいるということがどれほど当たり前ではないことなのかということを感じることが実はとても大切でお祝の瞬間を演出する上での気持ちとして何より大切なことであるでしょう。
彼女への記念日の贈り物

サプライズというもののポイント

特に本日触れさせていただく、彼氏、彼女などの恋人に向けたサプライズや大切な友達に対するサプライズというものはどのような形で相手に喜んでもらいたいのかということを考えることが何より一番大切なことになるでしょう。

世の中にはこの記念日のサプライズと検索するだけでも、高級なお店に連れていくことにより場所のサプライズや、フラッシュモブなど少し特殊な一生記憶から消えないようなインパクトのあるサプライズや、大多数が集まっていて人数によってのサプライズなど様々なものがありますね。先日参加した友達の男性のサプライズでは100人ほどの友達を集めたパーティーのイベントのフィナーレにプロポーズをするといったまさにドラマのような展開のサプライズも見る機会がありましたが本当に最高に愛があふれる空間でのサプライズで彼女も号泣の思い出に残る瞬間を演出されていました。こんな話を聞くと、そんな演出のサプライズなんてできないし私はしたくないと思われる方も多いでしょう。もちろんそれでいいと思います。どういうことかというと何よりサプライズの演出というものは冒頭でも書かせていただいたように相手の気持ちに寄り添うことが何より大切ということですね。自分がやりたいことをするのがサプライズの演出ではなく、記念日に相手が何を求めているのかということをちゃんと知った上でそれを超える演出をするからこそ本当の意味で暖かい未来につながる瞬間を演習することができるのではないでしょうか。

以前本でこんな話を読んだことがあります。ある時代、お金がほとんどなく日々の暮らしも精一杯の一緒に暮らしている彼氏と彼女がいました。そんな中でも彼氏は二人の大切な記念日に彼女のブロンドの長い髪に似合う髪飾りをプレゼントしたいと考えました。そして、彼女は彼氏の何より大切にしている懐中時計に似合うチェーンをプレゼントしたいと考えました。お互いがお互いを想う暖かい話ですね。しかしそのサプライズが悲劇を生みました。もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんね。そうです。彼女は懐中時計のチェーンを買うために自身のブロンドの綺麗な髪を切ってそれを売りお金を作りチェーンを購入し、彼氏は自身の何より大切にしていた懐中時計を売って髪飾りを購入したのです。かなり悲劇ですね。汗

彼氏への記念日のプレゼント

ですので、記念日のサプライズというものは本当に素晴らしいもので、私も何度も恋人だけではなく友人の記念日などを演出してきましたが、何より相手の心に寄り添うことが相手に何より喜んでもらえることにつながりそうです。世界的に見てみるとこのサプライズというものは日本人の方は海外に比べると誰しもが一度はやったことがあるといったものではないかもしれませんが、実はするほうもされる方も相手の心を何より考えていないとサプライズというものは生まれませんので本当に暖かな気持ちがこもったものであるように感じられますね。普通のお祝いなどとはまた違って用意をすることはしっかりと相手のことを考えなければならないために難しいことではあるかもしれませんが、その分感動が生まれる瞬間がとても大きいものでありますね。

なんて、少し難しく考えてしまいましたが、最高の記念日の演出とは実は自分が勝手に決めることではきまってこないということですね。

サプライズの演出について

ここまで様々なシチュエーションについて書かせていただきましたが、贈り物といった観点では、どんなものが心がこもっていてその記念日を形に残すことができるでしょうか。第一に記念日の贈り物で浮かぶものがお花ではないかと思いますがやはりお花は見た目も色彩豊かでもらうとなんだか心がうきうきしてしまうようなものでやはりどんな時でもうれしいですね。そこにお手紙など添えてあるだけでその日がもらったお花の色に染まり強く記憶に残る大切な日になるような感覚になりますね。やはり暖かみのある贈り物というものであり、その瞬間の気持ちが形や文字としてわかりやすいものというものがとてもその記念日を演出する上でとても大切な要素になるのではないでしょうか。彼氏や彼女の誕生日などのサプライズにおいても、この要素はとても大切なものになることでしょう。

しかし友達のなにかの記念日におけるサプライズとなると、複数人でその場を演出することもおおいかもしれませんね。そんな時に、コミュニティーのみんなから「仲間のつながりや絆」というイメージを贈り物で感じてもらうことで今後もさらにその友達関係が持続するものになるのではないかと思います。

サプライズの演出

まとめ

そんなツールに似顔絵などは一つの選択肢になるかと思いますので気軽にのぞいてみてください。
オリジナリティーもあり、暖かみもあり、メッセージ性もあり思いを形にするにはもってこいであると思います。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー
彼氏、彼女、友達に記念日のサプライズをする時の演出方法として様々な発想やイメージはあるかとおもいますが、本当にそれが相手が喜んでくれるものなのかということが何より大切な演出につながると思いますので参考になればと思います。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。