信頼関係を高めるアイデア

寿退社をされる先輩や女性へのプレゼント選びのポイント!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、お友達やお客様などに何かギフトを送りたい方にちょっと変わった贈り物についてご紹介をさせて頂きたいと思います。
今回のようなケースにもってこいの似顔絵ギフトはこちらからご覧いただけます。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

では、今日のテーマは「寿退社をされる先輩や女性へのプレゼント選びのポイント!」です。

はじめに

今回は寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントについてです。

まず先に、寿退社とは一言で言えば、結婚で退職する事を指しますね。

昨今の結婚事情はかなり一昔前よりも変化してきており、この多様化した現代に合った寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントの選び方を考慮する必要が出てきています。

しかし状況が悪くなってきている、という事ではなく、今だからこそできる絶対に喜ばれる寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントの選び方がありますので、ぜひこの記事をご参考になさってみてください。

メッセージを大切に

%e5%af%bf%e9%80%80%e7%a4%be%e3%82%92%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%85%88%e8%bc%a9%e3%82%84%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e9%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ae

ではまずは、具体的に何を寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントにするのか、という商品選びはもちろん必要なのですが、それに伴う、添えるべきメッセージから触れていきます。

このメッセージというもの、寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントそのものよりも重要な側面もあり、この部分によって、その方だけのもの、というプレミア感も出てきます。

個人向けビジネスも広がってきて物の溢れた中、より自分にだけ、という事への感動は大きくなってきておりますので、重要です。

ただしメッセージに関してはそこまで難しく考え込む必要もなく、あれば重要なのですが、言葉を選ぶのは比較的選択肢も限られる部分もあるので、迷う事もありません。

基本的な事として、寿退社は退社ながらネガティブなイメージではなく門出、逆に「お祝い」だという点を大事にしましょう。

「おめでとう」を表す表現は何かしら大事です。

逆に寿退社する側の立場に立ってみれば、やはり少し辞めてしまう事を悪いと思う気持ちはあったりはいたします。そんな時に、それについてはむしろ「祝福されている」とまで思っていただく、その「安心感」を与える事がかなり重要なのですね。

よって、今まで働いてくださってお疲れ様の「ありがとう」の気持ちも含めていいでしょう。特に、ここでより感謝を伝えるために、いろいろと親しいからこそ知っている「リアルなエピソード」などを交えてもいいと思います。

できればテンプレート的な言葉よりも、そのプレゼントを渡される先輩や女性がしみじみ来るような、ならではの世界に一つ感は欲しい所です。

寿退社も言ってみれば今しかないそのプレゼントを渡される先輩や女性だけの人生の大きな思い出となる出来事です。

ただのテンプレートなメッセージで済ませるだけではなく、オンリーワンな部分として、「ここだけの話」をメッセージに忍ばせるのです。

そのプレゼントを渡される先輩や女性とあんな事やこんな事がありました、といった具合ですね。

そして、さらにメッセージの一工夫に関して言えば、寿退社する側から逆にしてみれば嬉しいメッセージが、そのプレゼントを渡される先輩や女性が「辞めるのが惜しい」といった気持ちが伝わる事。

ここが意外と抜けてしまう事が多いのですが、何でも、特に男性の間では、寿退社はそもそも会社の視点で見れば迷惑だという声もあるのです。

そのような意見まで全て取り上げてはキリがありませんが、そのような空気を察知してしまう辞められる方もおられると思います。

確かに日本は働き者の国とはよく言われますが、ビジネスが人生の中心となり過ぎている文化です。海外などではそのような事はなくても、日本においては、いくら寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントを考えるような場面とは言え、働かなくなるという点に引っかかってしまう方が出てくるのもしかたがありません。

よってその雰囲気を過剰に受け止めてしまう方がおられてしまうのもしかたがないわけですが、上にも書きましたが、寿退社はあくまで祝福の時です。

メッセージとしては、やはり会社の事はもう気にしなくていい、それに加え、そのプレゼントを渡される先輩や女性が辞めてしまって本当に惜しいと、そこまで気持ちが表れると、本当に相手は安心できるのです。

これはマイナスな部分もある仕事に忙しい日本だからこそ必要なメッセージ性であり、そこでここで強調させていただいているわけですね。

そして、そうした言葉は「今」を表すものですが、さらに「これからも」という部分も大事にするとよりいいです。

繰り返しますが、寿退社はそのプレゼントを渡される先輩や女性にとって一つの終わりであり、はじまりです。

「これから」幸せになってほしいといった言葉はかなり効果があります。それは相手も絶対に願っている事だからです。

上に書いたようなものに加え、これから先もずっと幸せを願っているというニュアンス、そのためにそのプレゼントを渡される先輩や女性を応援しているというニュアンスまであれば強力ですね。

単純に使いやすいメッセージとしては、先にも少し触れましたが「お疲れ様」などはそのまま使いやすいです。

さて、おすすめのメッセージに関して考え方がわかりましたでしょうか。とにかく重要なのは、この瞬間は自分だけのものというオンリーワン性です。

現代はこうしたおすすめメッセージ一つ取っても、ありきたりなものになりがちです。

よって、少しここだけの話を入れるなど、工夫をするのが大事になるのですね。

さらに誰でもインターネットなどの普及もあって情報的に凌駕している時代なので、しっかりしたメッセージだなと多くの方に思わせられるようにしたいですね。

あと、メッセージ全体の事を言えば、あまりくどくどする必要はありません。

例えば講演会などの話で、自分では言いたいことを言っているのですが、相手からすればくどい事も多いですよね。

シンプルさも兼ね備える必要は、このスピードの時代、考慮していいでしょう。さて、メッセージに関して最後になりますが、おすすめとは言ってもメッセージは人それぞれ自由です。

上手くそのケースに合わせて空気を読んだものなど、それぞれ上に書いた事なども考慮しながら構成してみてくださいね。

具体的なプレゼントについて

%e5%af%bf%e9%80%80%e7%a4%be%e3%82%92%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%85%88%e8%bc%a9%e3%82%84%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e9%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ae%e3%83%9d

ではここからおすすめの寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントについて話します。

上に書いたようなメッセージに合わせて、一体どのような寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントがあるのでしょうか。

寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントとして、通例よく使われるもの、というものは確かに存在します。

どうしても迷うようであればありがちなものでも問題はないのですが、書いた通り、今はマンネリしていて物の溢れている時代、そのケースに合わせてオンリーワンなものを選択した方が感動が大きくなるという事は言えます。

特にある程度距離の近い方に渡すのではあれば、せっかくその方がどういったものが好きかとか、情報も持っているわけですので、「一味違う」ものを選ぶ特権を使わない手もありません。

繰り返しますように、このような寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントをいただくような機会は、人生においても大きなイベントなのです。

さて、ではまずは、寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントを選ぶ上で参考になるので、まずは多く使われている寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントを見ていきましょう。

まずは基本的なおすすめの寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントに関する「心得」ですが、「少し」高価なもの、というのがいい目安になります。

だいたいイメージはつくと思いますが、仕事の仲間などにする寿退社をされる先輩や女性へのギフトなので、そこまで貧相なものにしてはケチだというイメージも、せっかく寿退社をされる先輩や女性へのギフトを渡しているのに、かえって出てきてしまいますね。

所得もある程度あるのは明白なわけですし、あまりに安物ですと気持ちが伝わりにくいです。

かと言ってあまりにも予算を割くほどの距離の相手でもない場合もありますので、「少し」高価、でいくのです。

さて、そのように少し高価で、そして使いそうなもの、寿退社をされる先輩や女性へのギフトにはそういったものを考えるのがおすすめのいい線です。

王道のおすすめの寿退社をされる先輩や女性へのギフトと言えば、寿退社と言うか結婚式そのものの引き出物でも人気ですが、「食」に関する寿退社をされる先輩や女性へのギフトです。

キッチン関係の、皿、マグカップなど食器類、そしてワインやお菓子など口にできるものも寿退社をされる先輩や女性へのギフトとしておすすめ、人気ですね。

他には結婚式と被ると思う場合は、この寿退社ならではの先輩や女性へのギフトのよくあるケースとしては、仕事にも関係するような寿退社をされる先輩や女性へのギフトもいいですね。

これからも仕事をこれでして、といった意味だけではなく、仕事をしていた記念として、その職種ならではの寿退社をされる先輩や女性へのギフトも思い出になると思います。

次の仕事に繋がるものが明確であれば、それも寿退社をされる先輩や女性へのギフトとしてもちろんいいです。

そのように実用的なもの以外でも、おしゃれなインテリア、つまり時計なども寿退社をされる先輩や女性へのギフトとして人気のようですね。

何にしても、上に書いてきたメッセージも大事になってきますので、それをよく組み込めるかどうかという視点で寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントを選ぶのもいいですね。

特に手書きで命のこもったメッセージが含まれてあれば、どのような寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントでも価値が上がります。やはり寿退社をされる先輩や女性へのギフトにしてもオンリーワンな要素はおすすめで大事です。

ちなみにマナーとして、刃物、割れ物は寿退社をされる先輩や女性へのギフトとしてなるべく避けましょう。切れる、割れるという意味で縁起が悪いのです。

さて、この多様化した時代、いろいろな寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントが存在すると思います。

ケースバイケースもあるので、以上のような今までの通例も参考にしつつ、いいと思える寿退社をされる先輩や女性へのプレゼントをそれぞれが作っていければいいと思います。

さて、そのようなサプライズの瞬間に活かせるプレゼントについて、おすすめのものがこちらからチェックできますので是非一度お問い合わせいただけたらと思います。

私どもはイラストをご提供しているのではなく心を動かし、行動を変える感動の瞬間をご提供させていただいております。そのような瞬間のお手伝いをさえていただけますと幸いです。以下のリンクから気軽にご覧くださいね。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

というわけで今日は「寿退社をされる先輩や女性へのプレゼント選びのポイント!」というテーマでお届けしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ウェブ集客ドクター小林翔
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。