外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼント

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、外国人のお友達にちょっと変わった日本の誕生日プレゼントを贈りたい方向けにおすすめの情報を紹介させていただきます。
海外の方にも喜んでいただける、思いをかたちにするマンガ調似顔絵ギフトミニチュ絵の詳細はこちらからご覧いただけます。
似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

さて本日は、『外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼント』という話題について書かせて頂きたいと思います。

外国人から見た日本

今回は外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントについておすすめをご紹介します。基本的に外国人は、日本のものに対しては、好印象を抱いています。かなり高いレベルの品質、工夫が見られ、何を取ってもメイドインジャパンは高性能と評判です。確かに、日本人は几帳面に細かいものを作っているイメージはありますよね。よって、外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントと考えてみても、言ってしまえば何であっても喜ばれるでしょう。しかし、ここで一度考えていただきたいのは、もらう側の気持ち、渡す我々の気持ちです。外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントを用意して、一体何がしたいのか。それは、やはり相手に温かい気持ちになっていただき、こちらの気持ちも真っ直ぐ伝えられるものが理想ですよね。

外国人の友人へ

外国人の方は漫画や似顔絵の贈り物は?

ここで、そういった願いを叶えるために大事な事を書きます。外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントという広いテーマで、大事になる事を探り、理解して、よりいいギフトを用意できるようにしましょう。まずどういったものが外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントになるのか、それをこのサイトでも扱っている「ミニチュ絵」を例にして見ていかせてください。
「ミニチュ絵」の内容は、一言で言えば、ジャンルはオーダーメイドの似顔絵ギフトですね。そして、それが「漫画風」に特化しています。世界にただ一つの絵をおくる、それだけでもいいかもしれませんが、まだ弱いのです。
外国人が喜んでくれるプレゼント
ここで大事なのが、日本文化が入っている、という点です。例えばこの場合、「漫画」は極めて日本文化として優秀なものです。要するに、別に漫画に限らず、後から「これは絶対に日本でしか手に入らないのだ」とその方に語っていただけるようなものを選ぶ視点が大事なのです。

別に世界中どこででも手に入るものではいけません。それでは最悪の場合、後からよくわからなくなって埋もれてしまう可能性すらあります。外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントにするためには、絶対に日本にしかないものに限定して選んでいきましょう。例えば、この「ミニチュ絵」ですと、ダイレクトに外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントになっています。

実際に日本が好きな外国人の方々は、我々でしたら日常親しみ深い、アニメや漫画やゲームといったもの、そこからこの国に興味を持っていただいたり、言葉の勉強をするきっかけや、題材にも使用されているのです。我々からすれば漫画などと言われても、オタクと呼ばれるような方々の支持する、一つの狭いジャンルと言えるかもしれませんが、海外の反応からすれば、ものすごくクールジャパンなものなのです。海外ではオタクという概念自体は存在しますが、漫画には結びつきません。むしろ、これぞ日本文化だと、象徴する素晴らしいものにまでなっているわけです。実際、日本で作られる漫画などは、海外では爆発的人気ですね。

外国人の方が喜ぶ和風とは?

外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントとしては、いかにも古き時代からの日本の製品、こたつや着物なども挙げられますが、最近では面白い製品という観点で、クールジャパンと言われるものもたくさんあります。ちょっとしたジュースやお菓子などを取っても、外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントになり得るのです。費用の面もありますので、漫画などもそうですが、古来のものではなく、新しい製品開発が得意な日本、という視点で選ぶのもけっこうおすすめなのです。

「ミニチュ絵」を見ても、ただの似顔絵止まりでは、外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントとまでは言えず、海外にもよくあって駄目です。これが外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントになっているのは、この日本文化を使うという事ができているからなのですね。外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントとして渡されて、クールジャパンと言わせられるものかどうか、一度検討なさっているものがあれば考え直してみてください。

和風の誕生日プレゼント
このように、一目でクールジャパンだと意識できるような、面白いものがいいと思われます。さて、次に大事な事ですが、外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントを渡す、もらうという、双方の気持ちの面から大事な事を見ていきます。その点から、外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントに何を求める必要があるのかと言えば、世界にただ一つ、それを象徴するためにも、「メッセージ性を込める」点です。そのケースとして、「ミニチュ絵」を例に挙げてみます。まず漫画と聞いて、絵があり、そこに吹き出しがあってセリフが語られる、というものを想像できると思いますが、まさにこれはその大事なメッセージ性を持たせるという点でも、理にかないます。

別にこれに限りませんが、大事なのはこの「言葉」をきちんと伝える事です。これが、いくら日本文化を意識したものを頑張って選んでも、別にあなたからもらう必然性の薄いものでしたら、もったいないです。そこで、例えば名前入りのものにするなど、やはりプレミア感をその品に与えつつ、メッセージも一緒に添えるべきです。手紙などをもらった時の事を想像してみてください。ものすごく嬉しくて、ずっと引き出しなどに大切にしまっておきたくなりますよね。

これが今回の場合もまさに、意識して選べば、外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントとして、ずっと保管してもらえるものにする事ができるのです。そうなってほしいですよね。ミニチュ絵一つ取っても、ただの絵ではなく、しっかりとその絵に言葉を語らせたり、書いたりして、より外国人が喜ぶ和風誕生日プレゼントとして想いを伝えやすくしています。それが目的であれば、こういったものを選びましょう。

外国人の喜ぶ誕生日プレゼントの特徴は?

外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントとして満足もさせられ、スムーズにメッセージも伝えられたらいいですよね。せっかくですので、お渡しするのは、最高の外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントにしましょう。いろいろと探してみれば、書いたような、意識的にすればよりいい外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントになるポイントをクリアした商品もたくさんあると思います。ぜひその方を満足させてあげてください。ここでご紹介に使わせていただいた「ミニチュ絵」については、以下のリンクからチェックする事ができます。よければ一度ご覧ください。
ずっと世界でただ一人、ただ一つの思い出としてずっと残っていくような感動の、外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼントを用意してみましょう。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

本日のテーマは、「外国人が喜ぶ日本の和風誕生日プレゼント」でした。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。