初心者でも分かる!結婚相談所の3つの集客方法のポイント!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。

最近は結婚相談所を個人でされている方や、紹介業等をされている方からの集客のご相談を受けることが増えてきました。
心理カウンセラーさんをされていた方が結婚相談所を始められたリ、占いなどをされていた方が紹介業などを始められたりなどやはり結婚相談所などを始められる方は頼られる存在であり、聞き手として安心感を与えられる方が多いように感じますね。

そのように新規事業として始めて見てはいいけど継続的な集客が難しいとお感じの方向けに本日は「初心者でも分かる!結婚相談所の3つの集客方法のポイント!」についてご紹介をさせて頂きます。

ポイント1:インターネットが大事!

今回は初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法をご紹介する内容ですが、確かに昨今、そもそもご婚約なさる方の絶対数が減ってきており、人を集める事自体が難しいようなイメージがあります。

しかし、このようになったからこそ、初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法を実践する上でそこに希少価値が生まれ、より効率が上がったとも言えるのです。

特に、時代の流れとして初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法を実践するのに向いてきたと言える根拠として、インターネットの普及が大きな利点として挙げられます。

あなたの立場に置き換えて考えてもお分かりのように、もし自分が婚約したいと思い、周りに人も情報もない状況でしたら、真っ先にまずインターネットを利用するはずです。

まさに初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法としてもこれが最も根幹になり、実際にデータとしても、昨今の婚約事情として、相手探しも含め全てインターネットのサービスからという方がほとんどなのですね。

そこでよく他のサイトでも初心者でも結婚相談所を成功させる方法として触れられている点に、自身のウェブサイトを持って、そこに人を集めましょうとおすすめされている事は多いです。

確かにウェブサイトは、超低コスト、ハイスピードでお店を建造できて商品も並べられるのと同じ事ですから、特に最近の世代のインターネットの利用数を考えても初心者でも結婚相談所を成功させる手段としてもベストな方法です。

%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%a7%e3%82%82%e5%88%86%e3%81%8b%e3%82%8b%ef%bc%81%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%ae3%e3%81%a4%e3%81%ae%e9%9b%86%e5%ae%a2%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%83%9d

ただし、ここには初心者でも相談所を成功させる手段の大きな落とし穴も潜んでいます。少し視点を変えて、では初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法としてウェブサイトを作る道を選んだとします。

しかし、ウェブサイトを作る事自体において起こる最も失敗する理由が、作っただけで終わった、というものになります。

そうなのですね、実際に世の中にあるほとんどのウェブサイトというものは、お金や時間をたっぷりかけて作ったとしても、肝心のお客様が来られず生きているとは言えない状態のものになってしまっているのです。

これは当然初心者でも結婚相談所を成功させる方法としてもネックになる点であり、ただでさえ書いてきている通り、婚約を希望される方も減ってきているので、確実に人が集まらなければ間違いなく失敗してしまいます。

そして、そのような場合においてどうすればいいのか、そのただ一つの初心者でも結婚相談所を成功させる方法とも言える道がここにあります。

それがブログになるのです。

当サイトの所長小林もブログ集客のプロなのですが、今時ウェブサイトだけでの人集めは、競合も増えきってかなり厳しくなっております。

しかしそれでもきちんとしたルールを守ってブログを活用できれば、コンスタントに人を集める事が可能です。

ここでその方法を詳しくご紹介しても書ききれませんし、それぞれ状況は違いますので、まとめて書く事はできません。

現在無料相談中ですので、よければお悩みのご相談だけでも、また、無料のメルマガでその方法についてご提供もしておりますので、ぜひご利用ください。

ポイント2:口コミを使いましょう

初心者でも結婚相談所を成功させる手段としてインターネットを活用すればいい事は根幹としてご理解いただけたでしょうが、もっと掘り下げて考えてみましょう。

インターネットであれ何であれ、あくまでビジネスは人が動かします。世の中の特に爆発的ヒットというものの裏に必ずあると言っていいのが、この口コミの力というものなのです。

あなたも実際に、周りの知人からのすすめで何かを見られたり購入されたりした事はあると思います。

初心者でも結婚相談所を成功させる手段としても、特に人の人生に関わる大きな場面なので、そうした実際の人からの声というものが必要になってくるのです。

特に初心者でも結婚相談所を成功させる手段としては、女性の口コミの力は強力ですので大事にしていきたいですね。

さて、では初心者でも結婚相談所を成功させる手段としてそのような口コミが生まれ続けるような仕組みを作るにはどうすればいいのでしょうか。

もちろん上記のブログを活用する初心者でも結婚相談所を成功させる方法であれば、そこから拡散できますのでおすすめなのですが、他にもリアルの場面での定期的な連絡による、ご紹介の確保は非常に重要です。

初心者でも結婚相談所を成功させる方法としては、繰り返しますように、まず婚約を希望される方の絶対数は昔より減っておりますし、そこまで大量の人をいきなり囲う事もないと思ってください。

初心者でも結婚相談所を成功させる方法に限らない話ですが、まずは身近な所からしっかりと信頼を勝ち取り、口コミとして広がるようにあなたのビジネスを定着させていく事が重要です。

具体的に特に初心者でも結婚相談所を成功させる方法としても大事にすべきなのは、新規顧客を次々開拓しようとするのもいいのですが、すでに会員になられた方です。

なぜなら、特にそこから実際に初心者でも結婚相談所を成功させる方法が功を奏し、幸せになった方からの情報が、むしろ初心者でも結婚相談所を成功させる方法を実践するあなた自身の声よりも大事になるからです。

逆にあなたも、何かの購入に迷った時には実績やデータを確認したいですよね。これが何よりの信頼の獲得に繋がり、口コミが相乗効果で増えるのです。

%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%a7%e3%82%82%e5%88%86%e3%81%8b%e3%82%8b%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%ae3%e3%81%a4%e3%81%ae%e9%9b%86%e5%ae%a2%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%ae%e3%83%9d

また、確かに初心者でも結婚相談所を成功させる方法としては、インターネットを活用するアイデアは欠かせませんが、あくまでビジネスは人と言いましたように、リアルの声は非常に強いです。

そこで、婚活パーティーなどの交流会を開催するようにするのも、初心者でも結婚相談所を成功させる方法としておすすめですね。

初心者でも結婚相談所を成功させる方法として、いくらインターネットの方を整備して信頼を得たとしても、リアルでそれが見られる事の信頼にはとても及びません。もちろん交流会ともなればいろいろと企画が大変な面もあります。

しかし、それでも見返りが得られるほど、初心者でも結婚相談所を成功させる方法としては強力な武器になります。

ポイント3:広告を継続して出しましょう

こちらの初心者でも結婚相談所を成功させる方法は、必ず費用のかかるものですが、今の時代、広告も昔よりは手頃に出せるようになりました。

上記にあるように初心者でも結婚相談所を成功させる方法としてインターネット上の広告を出すのが最も効率的なのは言うまでもありませんが、少し手間にはなりますが新聞や雑誌への広告の掲載、自作した広告媒体をポスティングしていく方法もあります。

特にポスティングは一見最も面倒な初心者でも結婚相談所を成功させる方法のような気もしますが、特にその地域に根付いた初心者でも結婚相談所を成功させる方法としては、何よりも効果的な事もあります。

交流会を開いたりするまではまだ人がおらず、それでもその地域に根差した信頼できるビジネス展開を考えておられる場合は、その想いはリアルの媒体としてポスティングによって効率的に届けられる事になります。

確かに普段我々も、そのように地域にあるお店からポスティングされたチラシなどは、興味のあるものが混ざっている事があります。

要するに初心者でも結婚相談所を成功させる方法を実践したい対象となるような方の所にたまたまこの広告が届けばいいのです。

インターネットによる初心者でも結婚相談所を成功させる方法が最も今時大事なのですが、これも書きましたように、リアルな声、口コミのパワーなどは絶大です。

リアルな声で宣伝するという初心者でも結婚相談所を成功させる方法の視点に立てば、テレアポなども手段としてありますね。

もちろんテレアポは説明する内容がまとまっていて、話し方のスキルなども必要ですので、向き不向きが出る事もあるのですが。

その点でもやはり初心者でも結婚相談所を成功させる方法には、インターネットのサービスを活用する事をまずはおすすめさせていただきたいと思います。

まとめ

今回ご紹介いたしました初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法をまとめさせていただきます。

まずは初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法として根幹に置いていただきたいのは何を取ってもインターネットからの人集めになります。

その初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法の詳しいメリットについてはポイント1をご参照ください。

そして、ポイント2に詳しく記載しましたが、初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法には口コミの力を使わない手はありません。

まずは地道に身近な方を大切に、ご縁を大切にした紹介が一番ですからね。そして費用が発生しますが、初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法としては、広告をかけるのはダイレクトな方法として使えます。

こちらはポイント3に書きました。

そして、全体をまとめて考えて、これら全てのポイントをクリアできて誰でも始められる初心者でも結婚相談所を成功させる集客方法として、ブログは大変おすすめしたいです。

現在無料キャンペーン中の無料ブログ集客相談を行っているのですが。

飲食店の経営が失敗せず儲かるようになる手段として、ブログはうってつけです。

作ってしまえば不動産と同じく、この先半永久的にお客様を集め続ける事ができるツールになるので、導入してみるのもいいと思います。

ぜひどのような些細な事でも一度お声がけくださいね。

というわけで今日は「初心者でも分かる!結婚相談所の3つの集客方法のポイント!」というテーマでお届けしました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。