内定者、社員への内定祝いのサプライズのプレゼントは!?

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、内定者や社員さんへ会社からロゴ入りのお祝いや、お友達やご家族からの内定祝いなどに喜んでいただける似顔絵ギフトについてご紹介をさせて頂きます。
サプライズの方法や、喜んでいただけるポイントについてご興味のない方は以下のバナーをクリックでギフトの内容をご覧いただけます。
企業様からの大量注文の場合はお問い合わせフォームより一度ご連絡ください。
似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

さてそれでは早速、内定者、社員さんへの内定祝いのサプライズのプレゼントのポイントについてご紹介をさせて頂きましょう。

内定祝いというと、新卒の方を想像される方も多いでしょうが、最近では転職をされる方も多くなっており、自分らしく働くことができる環境を探し大切な方が内定をすることができると本当に嬉しいことですね。新卒での就職活動で内定がきまったり、社会人3年目あたりでの就職活動で内定が決まったりと、それぞれ様々な思いを持って新しい仕事につかれているはずです。

まず先に述べさせていただきますが、内定者からすると本当に内定祝いというものは強く思え出に残り今後の仕事の目的を明確にしてしまう瞬間になります。少し大げさなようにも聞こえるかもしれませんが、それほど大きな意味を持つものであるとおもいます。

会社から内定者へのサプライズの重要性

就職活動は私も経験はありますがその当時は相当苦しく、お祈りメールなどが来ると本当に辛かったという記憶が今でも思いだされます。しかし、そのあとに内定をいただけると本当に嬉しく存在の価値すら認めてもらえたような気がするほどでした。所詮スタートラインに立つ資格をもらったにすぎませんが、それでも大きな一歩を自分の力で踏み出すことができたことはこの上ない喜びの瞬間でありますね。だからこそ内定をもらってまず一番に大切な人に報告をした時、本当に心から喜んでくれた心からうれしかったですね。

内定者の内定祝いといったら

恋人への内定祝いのサプライズのすすめ

そしてこの内定者の方からすると、その会社からの内定祝いと大切な彼氏、彼女さんからの内定祝いによって今後の付き合い方が本当に大きく変わってきてしまうので、本日はその内定祝いの意味と、どんなサプライズが彼氏、彼女さん向けには今後の関係性をさらにより良いものにして、会社さんからはその内定者の方が社員として長期的に会社を辞めず、会社の戦力になってくれるのかということについて書かせていただきたいと思います。
法人の人事様から内定者、社員さんへの内定祝いは後で書かせていただきますので、まずは大切な彼氏、彼女さんの内定祝いのサプライズについて書かせていただきますね。

まず、この内定祝いは別にものを贈ることが大切なことではないのです。相手の心を考えず無難なものをとりあえず業務的に贈ってしまうと逆にこの人は自分のことを愛していないのではないかなんて感じさせてしまうことにもなってしまうかもしれません。特に女性はこのあたりは特に敏感ですので、彼女への内定祝いは本当に心を込めて彼女がここまで自分のことを思ってくれているのだと感じてもらうことに何よりフォーカスをしないといけません。そんな細かいこと気にしていられないよと思われる彼氏諸君は黄色信号かもしれませんよ。男性よりも女性のほうが比較的、常に愛を感じ続けたいいきものでありますから、彼女の気持ちを考えないで適当に事務的に人気ランキングなどで選んでプレゼントを贈るのは気を付けなければいけませんね。しかし、裏を返すとこの内定祝いのタイミングで、しっかりと相手のとてつもなく嬉しい気持ちを知って心から褒めてあげること、そして、そして少しの不安を自分がいることで必ず支えてあげるという気持ちを伝えることができたら今後の関係性がさらに素晴らしいものになることは間違いないと思います。

少し話はずれてしまうかもしれませんが、最近はお祝い事の数や記念日が増えたり、男性は女性が記念日を大切にするということを意識しすぎて祝う側の自己満足でサプライズなどを企画されていることが増えてきているように感じますが、実はこれって本質的なことをないがしろにされていることが増えてきているように時々感じることがあります。ですので、特に彼氏さんから彼女さんへの内定祝いは相手の気持ちをしっかり考えることがなにより必要であると思います。

逆に彼女から彼氏への内定祝いはかなり喜んでもらっているものが多いように感じます。女性は感情を特に大切にされるので、このようなお祝い事のサプライズでは、彼氏を褒めて、褒めて、褒めていればそれだけで男性はモノをもらうよりも嬉しいと感じてくれることが多いでしょう。男性にとって仕事は女性よりも生活の中心になりがちなものになると思いますし、そこでの結果が人としての価値を感じる方も少なくはないと思います。

だからこそ、女性からするとしょうもないことのように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが女性から「頑張るあなたを支えるよ」という思いを伝えてくれるだけで、今後仕事を本気で頑張りながらも、この人のために仕事を頑張ろうと思う男性は多いと思います。ですので、最低祝いをする際にこの点を何より大切にしていただけると今後の二人にとって本当に素敵な時間になるかと思います。

さてここまでいろいろ書かせていただきましたが、だからこそ、そんな大切な彼氏や彼女の内定が決まったとなると、想いを伝えるだけでなく、その瞬間の想いが今後も続くようなプレゼントを贈りたくなりますね。では、どんな内定祝いをすることが一番彼氏、彼女を幸せにすることができるのかということですが、上記にも書かせていただいたように、常にその思いに立ち還ることができ、いつでも見ることができるようなものというものは何よりうれしいものになるとおもいます。

社員の昇進祝いの贈り物

その時の彼氏、彼女からの言葉を意識し続けて、仕事をこの人のために頑張ろうと思える贈り物。そんなサプライズにぴったりなプレゼントがありますのでよかったら見てみてください。働く未来の似顔絵と、その方へのメッセージも載せることができますのでよろしければご覧ください。

社員の方へのサプライズプレゼントのおすすめ

さて、ここまでは彼氏、彼女からの最低祝いのサプライズのプレゼントについて書かせていただきましたがここからは会社から内定者や社員の方へのプレゼントについてです。

冒頭で書かせていただきましたが、内定者にとってはこの内定をもらうということは何よりも嬉しいことです。そして、この会社でこれからどうやって働くのかということは嬉しい反面人間関係や仕事の内容もとても不安なことであると思います。だからこそ、どんな思いを持っている人が働いているのかということを内定祝いの瞬間に「仲間に迎え入れるよ」というサプライズができたら内定者からしても「こんな暖かい思いを持っているかたが働いていて自分を仲間に迎えてくれている」ということを感じてもらうことができます。そして、これは実は社員として共に仕事をする上でとても大切なことになります。

内定者を出すということは会社からするとリスクになります。最初は能力のある方の内定者ではなければ即戦力にはならず教育には時間もかかりますし、コストもかかります。内定まで広告費なども出してやっと採用としたとおもったらすぐにやめてしまっては会社にとっても損失になってしまいますよね。そんな内定者を作らないためにも、内定をあげるのがゴールではなく、これからは社員として仲間として自分たちと一緒に働くのだということを強く感じてもらうことによって長く会社の戦力になる社員になることでしょう。だからこそ、内定祝いでサプライズとして感動を感じてもらうことはとても意味があることになるでしょう。

内定祝いのサプライズ

そのサプライズは動画でもいいと思いますし、社員からの歓迎メッセージでも、内定者の方が心から感動し先ほども想いを感じてもらえることであるのなら何でもいいと思います。

まとめ

彼氏、彼女へのプレゼントの時にも書かせていただきましたがプレゼントは今後をイメージでき常に原点に立ち返ることができるようなものが特に内定祝いとしては効果的であると思います。

そんなサプライズの瞬間とこれからいつでも内定者が原点に立ち変えることができるプレゼントはこちらからごらんになられますので是非一度お問い合わせいただけたらと思います。私どもはイラストをご提供しているのではなく心を動かし、行動を変える感動の瞬間をご提供させていただいております。そんな瞬間のお手伝いをさえていただけますと幸いです。以下のリンクから気軽にご覧くださいね。
似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

さて、本日は彼氏、彼女や内定者、社員への内定祝いのサプライズのプレゼントについて書かせていただきました。彼氏、彼女のサプライズも、内定者の方に対する内定祝いもただ機械的な祝いになるのではなく、未来をもつくる瞬間になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。