入籍のお祝いでのプレゼントと言葉選びのポイント!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、お友達やお客様などに何かギフトを送りたい方にちょっと変わった贈り物についてご紹介をさせて頂きたいと思います。
今回のようなケースにもってこいの似顔絵ギフトはこちらからご覧いただけます。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

では、今日のテーマは「入籍のお祝いでのプレゼントと言葉選びのポイント!」です。

この時代に合ったチョイスで!

%e5%85%a5%e7%b1%8d%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%a5%9d%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e8%a8%80%e8%91%89%e9%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88

今回は入籍のお祝いでのプレゼントについてです。入籍とはみなさんの身近にもよく起こる事で、すでにご用意されるのが通例となっているので、普通に考えればこのようなものが入籍のお祝いでのプレゼントにいいのではとよくあるケースは頭に思い浮かぶかもしれません。

しかし、多様化した時代、今までの常識を覆すような入籍のお祝いでのプレゼントなどもどんどん増えていますし、やはり情報社会のためにこれはマンネリ、という価値観も顕著になってきました。

よって、これからの世代に向けて、ここで一度改めて入籍のお祝いでのプレゼントを考えていきたいと思います。

入籍のお祝いでのプレゼントを考えるのに、これからの時代、どのように決めていけばいいのでしょうか。

一つ言える事は、時代はより「個人」に重点を置くようになってきています。

普段から一人カラオケや一人居酒屋など、かつては集団でなければならなかったものまでお一人様ビジネスが展開されておりますよね。

これはより世の中が一人ひとりの好きな事ができるように順応してきた証であり、これを本題である入籍のお祝いでのプレゼントに関して置き換えて考えてみれば、みんなに同じもの、ではなく、入籍のお祝いでのプレゼントと言っても、「あなたたちだけのもの」、世界でここにしかないようなものがいいのは確実なのです。

現に、入籍のお祝いでのプレゼントなどのジャンルでもだんだんとその傾向は見られており、普通のメーカーでも入籍のお祝いでのプレゼントの製品化に影響が出ています。

そもそも入籍ともなれば、人生におけるビックイベントで、もしかしたら人生最大の出来事とも言える素晴らしい事です。ここで、他とは違う、自分たちだけの運命的な思い出、それを作らないわけにはいきません。

自分に置き換えてみてもそうです。確かにそうされると嬉しいと思いますし、みんなと同じような入籍のお祝いでのプレゼントでもいいのですが、少し違ったもので、感動するものをいただきたい、差し上げたいと考えはしますよね。

物が溢れ、何でも手に入る事に慣れてしまった昨今だからこそ、この時にしか入手できないものであったり、感動の瞬間であったりを演出すべきなのは明白なのです。

しかしです、ではさっそくその視点で入籍のお祝いでのプレゼントを用意しよう、と思っても、何なのかがすぐに浮かびません。

どうしても未開の事をしようとなると、何か例が欲しくもなりますね、この記事では上記のような考えを踏まえつつ、具体的な入籍のお祝いでのプレゼントのアイデアになるような事をご紹介いたします。

メッセージ性を大切にしましょう

ではさっそくですが、まず、これから先の時代の入籍のお祝いでのプレゼントを選ぶポイントとして、大事になる事を書きます。

それは、「言葉」です。

この言葉というもの、言い換えればその入籍のお祝いでのプレゼントから伝えるメッセージ性や具体的な添える言葉の事です。

単純な発想のように思われるかもしれませんが、最も入籍のお祝いでのプレゼントを選ぶのに重要になるこの言葉こそが、そもそも一番の、他とは違ういい入籍のお祝いでのプレゼントの部分と言えるのですから。

究極を言えば、添える言葉さえすごく感動できるいいものに仕上がっていれば、入籍のお祝いでのプレゼントはそれに付随するものとして、そこまで難しく考えたものにする必要もないほど、実は重要です。

ではそれほど重要な「言葉」について、いい添えるメッセージにするコツを見ていきます。

まずは今回の場合、絶対に言葉にするであろう事は、「おめでとうございます」ですね。

これは当然ですし、誰もが最初に思いつくメッセージです。この先からの言葉が重要になってきます。

コツの一つは、メッセージに、「未来を想像させるニュアンスの言葉」を混ぜる事です。入籍のお祝いでのプレゼント選びにも関わりますが、対象の入籍した方々のほしいものは、何よりも華々しい未来です。

ただ入籍のお祝いでのプレゼントを渡すだけでもいいのですが、それだけではここで全てが終わってしまいます。

よって言葉にするものとしても、これから未来も、二人いつも一緒に、温かい家庭を築き、末永く幸せに、そのようなニュアンス、それを忍ばせる事はかなり重要になってくるのです。

言葉から逆に考えて、入籍のお祝いでのプレゼントも、華やかな未来を想像させるようなものにするのがおすすめになります。

それでいてさらに、言葉とは深いものなので、相手に合わせた内容にしたり、詩のような美しい表現にしたりと、個性を出して工夫もすればよいのです。

先ほどからマンネリが気になる物の溢れた時代になったと書いておりますが、言葉ほど差別化にわかりやすく向いているものはありません。

言葉であればお手頃に、それでいてダイレクトに伝えたい事が伝わりますから。

入籍のお祝いでのプレゼントの例として、このように未来への懸け橋的な要素がないものもいいのですが、ここでは言葉の重要性を特筆するためにも、ぜひ書いているような選び方を参考にしていただければと思います。

特に言葉の部分は大事にしましょう。

言葉の内容もそうですが、例えば表記の雰囲気を筆文字風にするなど、そういった見栄えの視点での工夫もいいです。

そして、他にコツとして言葉に入れるといいものは、二人に対して、本当に運命的な二人、などという「オンリーワンなプレミア感」を持たせる事を大事にしましょう。

おめでとう、未来も華々しく、というメッセージだけでは、別に誰にでも言える事になります。

ここでメッセージとして大事にしたいのは、これを読んでいるあなたたち二人だけに言っている、そうしたニュアンスです。

別に入籍のお祝いでのギフトに関わるものだけではありませんが、人は、自分のためだけに、という事に非常に感動します。昨今の時代的にも、自分だけにフォーカスされるのは向いていますよね。実際に自分に置き換えてもうれしいです。

よって、ここの言葉では、対象となっている入籍のお祝いでのギフトを渡す相手へ、本当にその二人だけに用意した、そういった旨が伝わる形にしましょう。

つまり言葉は、二人が力を合わせて、本当に理想の二人、運命に乾杯、そういった雰囲気で、それをより対象になっている入籍のお祝いでのプレゼントを渡す相手にフォーカスしたメッセージにすればいいのです。

この二人だからこそ言えるような内容のメッセージになればよりいいです。あくまでこの二人でなければならないと後からも思える言葉のニュアンスは大事です。

そして、そこまで対象の事を詳しく知らない場合は、とにかく二人でこれからも、二人で支え合って、というように、絆を深めるようなメッセージを入れるのがコツです。

漠然とおめでとうだけより、ずっと「二人」で喜んでいただけます。さて、言葉こそが最も入籍のお祝いでのギフトを決める上で重要だという事がわかっていただけましたでしょうか。

具体的にどのような物がいいのか?

%e5%85%a5%e7%b1%8d%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%a5%9d%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%a8%e8%a8%80%e8%91%89%e9%81%b8%e3%81%b3%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3

さて、では具体的なそういったメッセージを添えた入籍のお祝いでのギフトにはどういったものがあるのか、参考までに例を挙げます。

よくある入籍のお祝いでのギフトとしては、引き出物としてキッチン系の品、特にお皿、カップ類で、ペアでといった形は多く入籍のお祝いでのプレゼントとして存在しますね。

ただ最近では、割れ物で重く、値段も高価な場合があるという事で、お菓子類の入籍のお祝いでのギフトにするパターンも増えているようです。

お菓子とは少し軽い気もしますが、最近では入籍のお祝いでのプレゼントに特化した優れたものも増えており、問題になりません。

そして、タオルや化粧品など、他にも、家事に関わるものもいろいろありますね。

確かに、二人だけの家庭、それを連想させるためにも重要なお祝いのギフトのチョイスですね。

そして、最近増えているのが、カタログギフトのお祝いのギフトです。好きなものを相手に選んでいただくという、いかにも書いてきているような個人に焦点を当てた今風のやり方ですね。

さて、以上のような例があると思いますが、上に書いた言葉の話に戻しましょう。とにかくこれからの入籍のお祝いでのギフトとして大事なのは、言葉からはじまる、あなたたちだけのもの、というニュアンスだと書いてきました。

大量生産な雰囲気になってしまえば、しかたがないですが、ムードはオンリーワン感を出す場合よりは劣ります。

最もいい方法は、言葉も添えて、その二人へのオンリーワンな感じを伝えてかつ、お祝いのギフトがいい品物であるという事。

その一歩として、まずは、言葉は重要で、言葉さえしっかりいい言葉が添えてあれば、書きましたがそれだけでも想いは伝わり、ずっと残ります。

どのような入籍のお祝いでのギフトにすればいいのか迷われる方も非常に多いと思われますので、商品からどれにしようかと探しても、対象によって様々見なければなりませんし、まずは想いの部分、言葉を考えてみる事をおすすめします。

そして言葉から逆に品物を選ぶのです。言葉を大事にすれば、それは各々の対象によって違うものにすでになりますので、その上でこの言葉を付けるならこういうパターンがいいのではと、言葉に付けるお祝いのギフトをお選びするのも悪くないと思います。

とにかく我々は相手を祝いたいわけですから、それを直接表現するという意味でも、言葉を大事にして、言葉をもって全てをいい形にしていきましょう。

さて、そのようなサプライズの瞬間に活かせるプレゼントについて、おすすめのものがこちらからチェックできますので是非一度お問い合わせいただけたらと思います。

私どもはイラストをご提供しているのではなく心を動かし、行動を変える感動の瞬間をご提供させていただいております。そのような瞬間のお手伝いをさえていただけますと幸いです。以下のリンクから気軽にご覧くださいね。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

というわけで今日は「入籍のお祝いでのプレゼントと言葉選びのポイント」というテーマでお届けしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。