個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける集客の3つのポイント

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。

個人で仕事をされている方のほとんどの方が、リアルでの営業からとってこられたお仕事が売上のほとんどになっているということが多いのではないでしょうか。
もちろん業種業態によって売上を上げるための方法はさまざまになりますが、そのためにも新規集客やリピート集客などがとても重要になります。

本日はそんな「個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける集客の3つのポイント」についてご紹介をさせて頂きます。

ポイント1:ウェブをきちんと活用!

個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段を考えます時、絶対に欠かせないと言っていいのがウェブの活用です。

昨今、どのような職種であっても、お客様の動きには必ずウェブが関わります。実際にあなたも何かを購入する時、何らかのウェブサービスを挟んでいる事がほとんどでしょう。

従来の顧客の購買に至るまでの行動パターンには無かった、シェアという概念が重点的に取り上げられるなど、新しい時代そのものにウェブは欠かせないものになったのです。

そこで当然、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段もウェブが柱になるのですが、ここの活用法をきちんと理解しなければ、それだけ個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の成功も難しくなったという事で、よくお読みくださいね。

まずは個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段としてウェブを使うと聞けば、真っ先にやはり自社サイトの制作を連想される方は多いはずです。確かに調べればどのような所もかっこいいサイト、かわいいサイトを持っています。

%e5%80%8b%e4%ba%ba%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e3%82%84%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%ae%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%8b%e9%9b%86%e5%ae%a2

ただし個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段でウェブを使う場合の大きな問題点がここにあります。

気を付けていただきたいのは、とりあえず何かウェブサイトを作ろう、という発想で安易に制作するのは、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の上でも非常におすすめできないという事。

なぜかは、言われれば簡単な事ですが、重要なのは個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の方法であって、ウェブサイト自体ではないためです。

ウェブサイトは確かにみなさん作られるのですが、実はほとんどがゾンビ状態で、ウェブの中にあるにはありますが、リアルな店舗に置き換えればお客さんの影の全くない個人商店のような状態なのです。

ウェブを活用する事は最も大事ですが、重要なのはその中で個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段をどのように実践できるか、です。

よってせっかくのウェブも活用法がしっかりされていなければ無駄になってしまいますので、ここからしっかりと個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段を考えていきます。

まずはさっそくあなたが個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段としてウェブサイトを作ったとして、どのようにお客様が流れて来るのか考えてみます。

お客様の流れは大きく三つしかなく、それは広告から来るか、SNSから来るか、直接検索して来るか、です。

このそれぞれの流れについて個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の方法は違いますので、自身がどの方法を取るか、それと合わせて確認していってみてください。

まずは広告から来る流れの個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段について。あなたも普段インターネットをしていて、何かとウェブ広告を見かけると思います。

何も知らない時は無料でサービスを提供しているウェブ上のサイトなどは、どこから収益を得ているのかと疑問に思ったものですが、蓋を開ければテレビなどとも同じで、広告掲載をする見返りにお金を得ているわけなのですね。

たまにその広告掲載が鬱陶しいと感じられる事もありますので、自身が広告をうつ時にも、あまりに心証が悪くなるようなものは控えましょうね。

この広告を使う個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の手の問題点は、言うまでもなく広告費用です。

個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段として広告を出しただけで瞬間的にお客様が来られるわけでもありませんので、もちろん継続的に続ける必要もあります。

では続いてSNSからの個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の方に移りますが、まずはこちらも継続した更新は不可欠ですね。

またSNSはウェブ上ではありますが、より人と人、という部分が強調されますので、信頼をどのように勝ち取れるか、という点も大事になりますね。

何か専門的な制作、例えばイラストレーターやウェブデザイナーなどをランサーズなどのクラウドソーシングサイトでされている方からすればなおさらですが、継続して活動する事による人気ランキングの向上なども、後に実績として大きくもなりますし、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段としては重要ですよね。

さて、では最後に直接検索して来る場合ですが、これが最も個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段としては難しいような気がしますよね。

我々に置き換えても普段検索して自らそのウェブサイトなどへ行く場合、初めからそのサイトの事を知っている事なども多いですから。

それでも検索して来ていただくフリーランスの方などの売上を上げ続ける方法を取るとなりますと、簡単に言えばニーズを理解して、予め検索エンジンの上で上位表示するような状態がなされていなければ流れませんね。

そこで、その事も含め、ここに面白いお話がございます。上記のお客さんのウェブへの流れるパターンの三つ、広告、SNS、検索全てのシステムが自由自在に、お手頃に誰でも手に入る個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける方法があるのです。

それが「ブログ」を活用したフリーランスの方などの売上を上げ続ける手段になります。なぜブログがいいのか、簡単に言えば、一度作ってしまえば高額の不動産を買うのと同義で、半永久的にお客様を集め続けてくれるというのが大きいです。

とは言え、やはりこれもしっかりとしたフリーランスの方などの売上を上げ続ける方法としてのスキームを取り入れなければ、ただの失敗したウェブサイトと同じになってしまいます。

私小林はブログ集客のプロとして様々なお客様の対応をしてきましたが、現在無料相談キャンペーン中で、お話だけでもうかがわせていただければ、あなたに合ったお一人様による事業やフリーランスの売上を上げ続ける方法をご提供できます。

そこまでしなくても、無料のメルマガにて、これもお一人様による事業やフリーランスの売上を上げ続ける集客をご検討の方向けに情報を日夜配信しておりますので、ご興味があればご覧になってみてくださいね。

ポイント2:紹介が生まれるようにしましょう!

%e5%80%8b%e4%ba%ba%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e3%82%84%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%8b%e9%9b%86%e5%ae%a2%e3%81%ae3

さて、フリーランスの方などの売上を上げ続ける手段としてウェブの有効性はお分かりいただけた所で、今度はもっと原点に帰ってみましょう。

あくまでビジネスの成功は、フリーランスの方などの売上を上げ続ける手段も何であれ、全て人にかかっております。

よくフリーランスの方などの売上を上げ続ける手段を考える時にも言われますが、何よりも「信頼」の獲得が成功のカギになるわけですね。

そしてそういったフリーランスの方などの売上を上げ続ける集客の上での信頼が生まれる最もおすすめの手段が、紹介の連鎖システムの構築です。

最初に顧客の購買パターンの中にシェアするというカテゴリーが一般化したとも書きましたが、これこそ紹介ですよね。

他の言い方ですと、よく口コミとも言います。特に個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段をお考えの方にとっては、大企業などとは違って「実績」がないのがネックにビジネスが広まらない事は多いです。

それは当然なので、ここは何よりも紹介が生まれる事をフリーランスの方などの売上を上げ続ける手段の重点として考えましょう。

個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける集客としてコツは、まずは身近な所から一個一個小さい仕事を重ねていく事。

これが繰り返されますと次第に紹介の生まれる人脈もでき、欲しかった実績まで手に入り、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける集客のパターンが確立していくのです。

個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段としての紹介の中でも、やはり最も強力なのはリアルの場での紹介です。

そのためにも、リアルの場でセミナーや交流会を開いたり、逆に参加するのも、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段としておすすめです。

ウェブを活用するのは必須としても、やはりリアルでお会いする事による信頼の獲得は非常に大きいです。

逆に大手企業などとなりますと、それができなくなります。この機動力こそが個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の上では活かすべき最たる点でもあるのです。

ポイント3:知ってもらうために何をするか、が一番考えるべき事

個人事業やフリーランスの売上を上げ続けると言っても、自身のビジネスの内容を良くしていくのは必要ですが、最も念頭に入れるべきなのは、それをどのように知ってもらうか、です。

これは当然と言えばそうで、確かに知ってもらえなければ、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける方法が何にせよ意味がありません。

そのためにもこの記事では、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段のために「ブログ」の活用は最も推奨させていただきたいですが、知ってもらうための取材や出版、名刺などの改良なども合わせて見ていってくださいね。

では、あなたのビジネス、個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける手段の成功を願って。

さて、現在無料キャンペーン中の無料ブログ集客相談を行っているのですが、

失敗せず集客を成功させる手段として、ブログはうってつけです。

作ってしまえば不動産と同じく、この先半永久的にお客様を集め続ける事ができるパワーメディアになりますので、導入してみる事はぜひおすすめいたします。

どのような些細な事でもぜひ一度お声がけくださいね。

というわけで今日は「個人事業やフリーランスの売上を上げ続ける集客の3つのポイント」というテーマでお届けしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。