低学歴は関係ない!高収入で成功者になる人の3大鉄則や特徴!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。

「低学歴なので、小林さんみたいに自分で稼ぐことなんてできませんよ」

そんなことを先日ご相談の中で言われてびっくりした経験をしました。

最初にお伝えをさせて頂きますが、このブログで稼ぐということは全くをもって大学で学んだことを活かしているというわけでもなければ、何か特別な資格や専門技術があったからできていることではありません。

いつも私がいわせていただいていることであるのですが、「ブログは事前の専門性はいらず、努力が報われるもの」であるということです。

私は「努力は報われる」という言葉はあまり好きではありません。もちろん、結果として望んだ成功の形を得られなかったとしてもその練習をしてきたことや学んできたいことがすべて自分の力になっているという意味で使われている方も多いでしょうが、本当にもともとほしかったのは結果であったはずです。

そして、その結果はスポーツの世界などでは特にどれだけ努力をしても全員が手にすることができるものではないと思います。

ただし、ブログは正しい方法でやり続ける努力をする方にとっては努力が報われるツールになると私は思っています。

だからこそ本日はあえて「低学歴は関係ない!高収入で成功者になる人の3大鉄則や特徴!」というテーマで考え方についてご紹介をさせていきたいと思います。

鉄則1:どのようになりたいのか明確にしておく

私の体験談

低学歴でも高収入で成功者になる事ができるのか、とお悩みである場合、確かに成功者は逆に低学歴ではなく高収入であるという特徴があるような気もしなくもありませんが、特徴は人によります。

割合で言えば低学歴でない方が高収入で成功者になっている場合が多いかもしれませんが、別に低学歴でも高収入で成功者になっている方は言わないだけでたくさんおります。

かく言う私はまず低学歴です。そのような特徴だからと言って別に問題になった事はなく、こうしてビジネスを広げる事ができております。

特徴として、せっかく低学歴でない場合は、ビジネスの世界の特徴は実績と信頼が全てですので、高収入で成功者だという事をアピールする特徴のある方が多いのかもしれませんね。

しかしむしろ私は低学歴でも高収入で成功者になった方がカッコイイとすら思えます。

かつては私も、しがない都内の男子校でだらだらと生活し、何の特徴も変哲もない平凡な大学に普通に通っておりました。

その中ではやはりどうしても低学歴だというコンプレックスはあり、そう言うのも、現に低学歴ではない、さらに言えば高収入で成功者な方も周りにはいたりするものですから、それを羨ましく妬んでしまう事も多々ありましたね。

しかし、実際に学生生活を終えてこうして社会に出てビジネスをしてみますと、低学歴でも高収入で成功者な方もたくさんおられますし、そもそも社会に出ればどのような学校を出たかなど、特徴としてあまり関係がない事がはっきりとわかりました。

低学歴でも高収入で成功者になれるのかと気になる方の特徴として、強く学校を意識している特徴の方は多いと思われます。

ご両親やご友人の方からの意見もあるでしょうし、受験を控えている方や、就活を控えている方であればなおさら、つい学校の事、低学歴でも高収入で成功者になれるものなのかと疑問を浮かべてしまうものですが、ご安心ください。

断言できますのは、低学歴という特徴でも高収入で成功者になれます。

ここでの私の意見だけではそうは思えないかもしれませんが、それであれば世の中に広く目を向けてみてください。

何にしても、低学歴でも高収入で成功者になれるのか、という根本的な疑問は捨てましょう。

そのような概念はそもそも考える必要はなく、それよりもこの記事でも書いていきますが、あなたがどうしていくか、高収入で成功者になるための考え方と行動力を身に着けるようにしていきましょう。

具体的な目標を定めましょう

低学歴でも高収入で成功者になる方の特徴として、自分がどうなりたいのか、その目標設定が明確であるという共通点は間違いなくあります。

逆に根拠のない自信で、目標やする事が明確になっていないのに仕事を進めても、低学歴でも高収入で成功者になるにはほぼまず上手くいかないという特徴がありますし、仮に運だけで一時的に上手くいっても、結局その後は絶対に続かないという特徴もあります。

何にしても特徴として目標を定めるのは間違いなく必要な作業です。では低学歴でも高収入で成功者になるために、どのような特徴を持った目標を定めるのがいいのでしょうか。

「具体的に」がカギになってきます。

例えば、「明日から毎晩ジョギングしよう」ではなく、「明日の21時から毎日荒川の河川敷をジョギングしよう」の方が、絶対にジョギングは続くでしょう。

低学歴でも高収入で成功者になる方法以前に、まず目標設定が曖昧過ぎて継続力のない方は非常に多いです。

かく言う私も筋トレに挑戦して三日坊主で終えた過去がありますが、あなたも同じように、何かを継続しようとしていつの間にか続かなくなったという経験はどこかであると思います。

何事もまずは特徴として「継続力」です。そしてそのためには具体的な目標を定める作業が必ずついてまわります。

非常に単純なお話ですが、儲けるのがビジネスの基本として、低学歴でも高収入で成功者を目指す上でも、まずは「いくら欲しいのか」は明確であるべきですね。

人は本当に本気でそれを願った時に、不思議と引き寄せる力が働いてくるものです。

こういった話をする時の特徴として、よく願っていれば夢はかなうといった話がありますが、あれはあながち迷信ではありません。その根拠の一つを以下に書いていきます。

鉄則2:人脈を創っていく

人脈は非常に重要

ここまでで、低学歴でも高収入で成功者になるための内面の部分としては、「継続力」を発揮するために具体的な「目標」があればいいというメンタル面の必要な特徴を挙げました。

ここからは具体的な低学歴でも高収入で成功者になるための「いい特徴」を得るための行動に繋げていきましょう。

低学歴でも高収入で成功者になっている方に必ずと言っていいほど共通する特徴であるこの、「人脈」の存在。

考えてみますと、私もあなたも、生まれた時から誰かの助けを借りてここまで来ているという特徴があるわけで、別に他力本願といったマイナスな事ではないのですが、とにかくこれから、という方には、低学歴でも高収入で成功者を目指す場合も含めて必ず誰かの助けが必要になります。

今の時代の特徴としましては、インターネットを使って一人でも生きていける、と考えてしまう事もあるかもしれませんが、低学歴でも高収入で成功者になるためには、人脈がいる方ははるかに楽に上手くいっております。

小金を稼ぎたいという特徴の方からすればまた別かもしれませんが、本当に高収入で成功者と呼べる域に行くには、必ず誰かの助けが必要だと思ってください。

よって、低学歴でも高収入で成功者になりたいと考えていて、どのような目標を立てたり、行動を取っていこうか迷っている特徴のある方は、まずは人脈の発掘に目を向けていきましょう。

金脈と呼ばれる人脈が得られるかどうか

さて、では低学歴でも高収入で成功者になる方の特徴でもある人脈の確保は、どのように進めればいいのでしょうか。

一つここで注意点なのですが、人脈と言ってもただたくさんの人との繋がりがあればいいという特徴を目指すのは、低学歴でも高収入で成功者になりたい方には間違いです。

人脈の構築は、下手をすれば無駄にもなってしまうという特徴があり、低学歴でも高収入で成功者になりたい方には特に注意なのです。

どのような特徴の人脈がいいのかと言えば、「金脈」と呼ばれます、あなたがお金を儲けるのに直接繋がるような人脈の確保が重要になってきます。

おすすめなのは、同年代の同じような特徴の方と繋がるのは置いておき、年上の、特に経営者の方で、あなたが純粋に好きだと思える高収入な方と一緒にいるようにするのが、低学歴でも高収入で成功者を目指す方にはいいですね。

少なくとも下ではなく上を見て、最初のコラムにしました通り、低学歴でも高収入で成功者になるには目標設定をしっかりとして、

前に進む事を維持しなければなりませんので、いずれにせよ目標になるような方と一緒にいていろいろと吸収できたり、恩恵にあやかる事ができる特徴の環境にいるようにするのは、低学歴でも高収入で成功者になる上でかなり理にかなっているのです。

鉄則3:周りに流されず、自分だけの手に職を持つ

「継続力」のための「目標」がしっかりと具体的にあって、人脈があれば、低学歴でも高収入で成功者になる方の特徴の土台は十分に完備しています。

ここからは低学歴でも高収入で成功者になりたい特徴の方自身の問題です。

タイトルにもしましたように、ここで言います「職」というのはどのような特徴を持ったものの事でしょうか。

昨今、勤めていても何か副業をされているとか、そういった特徴のある時代になりました。

それは、会社などに従うだけではなく、自分だけの「職」を多くの方が簡単に得られるような時代になってきた、そういった特徴の見える話だと私は思っております。

流行りのクラウドソーシングサイトなどを見てもお分かりの通りですが、中でもインターネットを介しての自分だけの「職」、スキル、実績を作っていく土壌が広まりつつある特徴がありますね。

これからの時代他人任せでは何が起こるかわかりません。できれば自分だけでお金を生んでいけるような能力を身に着けたい所で、それが低学歴でも高収入で成功者になる上で手頃にできるとすればどうでしょうか。

ここで一つ例として、そのような事を願います低学歴でも高収入で成功者になりたい方のために、具体的なビジネスのアイデアを提案させていただきたいと思います。

それが、「ブログ」を使って稼ぐ能力の構築です。

現在無料キャンペーン中のブログ集客相談をしているのですが、もしこれからしっかりとした目標設定をし、あなただけのビジネスの成功を考えられる、低学歴でも高収入で成功者になる事を目指される特徴の方にとっては、ブログからあなただけの商品・サービスを販売していくモデルが非常におすすめになります。

ご興味があれば、よければあなたのビジネスの状況を一度私小林にお気軽にお話かけください。

例えばどれくらいお金を稼げればいいのかなど、あなたによって答えがまるで変わってきますので適宜なアドバイスが必要になるのです。

今回の記事のご不明点なども合わせ、ご興味があればよければ一度どのような事でもお話ください。

そしてそこまではしなくてもいいという方でも、今回書かせていただいた内容にも繋がりますような内容も詳しく含めた、ブログ集客に必要な情報をぎっしりと詰め込んだ無料メルマガも、このページより配信しておりますので、ぜひあなたのビジネスを成功させるためにも、こちらの方もお気軽にチェックしてみてくださいね。

低学歴でも高収入な成功者を目指されるとしても、本当にお一人お一人の状況が違うものだと思いますので、ご相談いただければ最適な方向性がわかりますので、どのような些細な事でもお声がけください。

というわけで今日は「低学歴は関係ない!高収入で成功者になる人の3大鉄則や特徴!」というテーマでお届けしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。