二人目の女の子への出産祝いのプレゼントを選ぶポイント

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、お友達やお客様などに何かギフトを送りたい方にちょっと変わった贈り物についてご紹介をさせて頂きたいと思います。
早速ギフトサービスをご覧になられたい方はコチラをクリック!
似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

では、今日のテーマは「二人目の女の子への出産祝いのプレゼントを選ぶポイント」です。

はじめに

二人目の女の子への出産祝いのプレゼントというものは、20代から30代の方は特に多く考える機会が増えてきているのではないでしょうか。

近年の晩婚化もあり、いつどのタイミングで必要になるかもそれぞれで、目が離せない状況ですよね。

同僚や昔からの友達が出産をしてお母さんになったり、子供の父親になったりと二人目の女の子への出産祝いのプレゼントが必要になる場面は本当に嬉しい祝い事です。

しかし、この二人目の女の子への出産祝いのプレゼントというものは、何を送ったらいいのかということで頭を悩ませている方も少なくはないでしょう。

仮に一人目に対してかなり思考を凝らしたものをお送りしていると、親しい間柄の方への贈り物ですと、それを上回るものはないかとも思ってしまったりして、なかなか決まらない事もあるかもしれません。

二人目の女の子への出産祝いのプレゼントなどは言ってしまえば何を贈っても無難でもあり、大きなもので邪魔なものや実用性が全くないものなど以外ですと、二人目の女の子への出産祝いのプレゼントは、何でも喜ばれるものであり嬉しいものにはなるかと思いますので、そこまで考える必要もないのですが、できればいいものを、と思う気持ちは大事にしたいです。

問題点

%e4%ba%8c%e4%ba%ba%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%87%ba%e7%94%a3%e7%a5%9d%e3%81%84%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e9%81%b8%e3%81%b6

二人目の女の子への出産祝いのプレゼントは特にセンスが問われるかもしれませんね。

よくあるパターンで言えば、子供が生まれたということで、子供のおもちゃや洋服、教育に役に立ちそうなものを二人目の女の子への出産祝いのプレゼントとして贈られるのが無難ではあり、多くの方が考えるものになるかと思いますが、一つ問題があります。

それが、実は結構もらう側からするとかぶってしまうことが多いという事なのです。

子供のものは、いくら二人目の女の子への出産祝いのプレゼントをあてがわれたとは言え、自分たちで選びたいという人も多いです。

確かにもし自分の子供に対して贈り物をいただく立場に立ってみますと、もらうのは何をいただいても大変嬉しい所ですが、今しかない我が子への支給品は、自らがプロデュースしたい、という気持ちになるのは当然と言えば当然です。

これは実話でもありますが、ちょうど今年の頭に従妹が出産していろいろと話を聞いたのですが、やはりもらったものはかぶってしまっていてなかなか使いにくいものも多かったようでしたね。

洋服がウケる?

二人目の女の子への出産祝いのプレゼントというものは何を贈るのかという観点で少し難しいものではあります。

ちなみに二人目の女の子への出産祝いのプレゼントとしても活かせるものとして、私の従妹に好評であったのは、上記に挙げたものの中では子供の洋服でした。

二人目の女の子への出産祝いのプレゼントとしての洋服はいくらあってもよく、すぐに大きくなるからこそ、なかなかご両親はお金をかけにくいものではあるのです。

子供の成長は驚くべき速さなので、本当にあっと言う間に以前の服が使えなくなります。

ただでさえ子供なので汚してしまったり、破いてしまったりと、そうしたハプニングも多いのです。

どう考えても洋服をたくさん用意できるのは嬉しい事しかありませんね。その瞬間の特別な贈り物と考えれば、二人目の女の子への出産祝いのプレゼントはかわいい洋服をプレゼントされる事は大きな基準になるでしょう。

そこまでご両親がお金をかけにくいところにプレゼントしてくれるということは、二人目の女の子への出産祝いのプレゼントは実用的にもよく、写真などを撮ったりしたときに思い出に残りやすいものにもなりそうです。

しかしです、二人目の女の子への出産祝いのプレゼントはお金をかければ喜んでもらえるのかといえばそのように断言する事もできず、最近は特に実用的な二人目の女の子への出産祝いのプレゼントよりも、さらに暖かく家族のきずなを感じてもらえるような二人目の女の子への出産祝いのプレゼントが喜ばれ、嬉しいと思ってもらえる傾向も強くなっております。

多くの方が二人目の女の子への出産祝いのプレゼントをチョイスする上で、二人目の女の子への出産祝いのプレゼントのランキングなどをみて無難なものを選ばれる場合が多いかと思われますが、やはりこのような二人目の女の子への出産祝いのプレゼントは特にその人のセンスが出るものでもあるので、その二人目の女の子への出産祝いのプレゼントを贈ることによってもらった相手がどのように感じるのかということを考える場としてはもってこいだと思いますね。

無難な二人目の女の子への出産祝いのプレゼントはやはりもらった側もすぐに忘れてしまいますし、贈った側の自己満足で終わってしまってはとてももったいないと思います。

もちろんこれはすべての二人目の女の子への出産祝いのプレゼントなどに言えることなのかもしれませんが、せっかく相手に喜ばれる二人目の女の子への出産祝いのプレゼントを贈っているのに、最後の一工夫をすることでもっと素晴らしい二人目の女の子への出産祝いのプレゼントにする事ができる点を疎かにするのは惜しいです。

手作りものがいい?

%e4%ba%8c%e4%ba%ba%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%87%ba%e7%94%a3%e7%a5%9d%e3%81%84%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e9%81%b8%e3%81%b6%e3%83%9d

そのような事を意識した上で二人目の女の子への出産祝いのプレゼントにおいて最近人気になってきているものは手作りのもののようです。

手作りというものはもちろん自分で作った二人目の女の子への出産祝いのギフトもいいでしょうが、世界に一つしかない二人目の女の子への出産祝いのギフトであり、その赤ちゃんのネームなどが入ったものであったり。

二人目の女の子への出産祝いのプレゼントで何かを贈るという考えよりも、家族が増えた記念日としてのとらえ方や、母親や父親になった記念日を文字どおり記念に残り続けるものとして世界に一つの手作りのものを贈るという考えが喜ばれ、嬉しい二人目の女の子への出産祝いのギフトとして人気を集めていますね。

やはり、ポイントは、出産祝いの意味をちゃんと考えてその特別な記念日をお祝いするということが一番喜んでもらえるギフトになるということですね。

様々お祝い事があると機械的にものを贈ればいいと思ってしまう心も出てきてしまうかもしれませんが、手作りでありその記念日をお祝いしたいという気持ちが相手に伝わった時、二人目の女の子への出産祝いのギフトは本当の意味でお祝いをできるのかもしれませんね。

すごく当たり前のことを言ってかもしれませんが、私自身もふと不思議になることがあります。お祝いとは本当に相手の特別な日をお祝いしたいという気持ちから企画するものなのに、とりあえず無難なものを見つくろおうと考える時、もしかすると本当に大切な考えを忘れているのかもしれません。

日本人には特に多い傾向なのかもしれませんが、社交辞令的な、機械的な集団意識だけで動いている事が、意外なほどあるのですね。

それがただ悪い事という事はありませんが、今回の件に関しては特に、何よりも気持ちを伝えるべき場面の一つですから、感情のない行動はできれば避けたいですよね。

一生に一度しかない場面での感動の演出ですから、しっかりと永久に残るくらいのものにしたいです。

気持ちを添える

では、具体的にそのような手作りの二人目の女の子への出産祝いのギフトにはどのようなものがあるかといったところですが、世界に一つといったところを考えると実は普通にこれが喜ばれるのではないかと思うものに加えて、「手紙」等を添えるだけでも随分変わってきます。

どんなに高い二人目の女の子への出産祝いのギフトをもらうより世界に一つの手作りの文字を通して思いを伝えるということは何にも代えられない、喜ばれ、嬉しい二人目の女の子への出産祝いのギフトになります。

そう考えますと、このようなメッセージを先行させて、それに贈り物をどうするかという考え方で選ばれるのもアリだと思われますし、今の時代、かなりそういった嗜好に適った製品も増えてきております。

やはり世界にただ一つ、この瞬間だけの感動、というコンセプトは大切だと思われ、お一人様ビジネスも増えて物の溢れる中、自分たちだけを大切に想っていただけた、というだけでも大きな感動に繋がります。

さて、手紙のお話に戻りますが、本当に当たり前のことですがちょっと忙しい時、この一手間を忘れてしまう事もありますが、ほんの少し時間を作ってでも、添えられたら添えてみてください。

本当に、それだけでも一番わかりやすい手作りの二人目の女の子への出産祝いのギフトになりますからね。

他には、裁縫ができる方は赤ちゃんの靴下やよだれかけなどの小物を作ったりも相当喜ばれそうです。

裁縫のように自分で何かを創ることができない方はオーダーメイドの製作を依頼するというのも一つの方法かと思います。

そんな時、家族の似顔絵を制作してお贈りするというのも心がこもっていてなおかつ、世界に一つの贈り物になるかもしれません。

ポイントになることはお祝いを機械的で無難なものを選ぶということではなく、出産というものがその人にとってどのような記念日なのかということを考え、その記念日をお祝いする世界に一つのあなただからできる二人目の女の子への出産祝いのギフトから気持ちを伝えることが大切であると思います。

さて、そのようなサプライズの瞬間に活かせるプレゼントについて、おすすめのものがこちらからチェックできますので是非一度お問い合わせいただけたらと思います。

私どもはイラストをご提供しているのではなく心を動かし、行動を変える感動の瞬間をご提供させていただいております。そのような瞬間のお手伝いをさえていただけますと幸いです。以下のリンクから気軽にご覧くださいね。

似顔絵ギフトミニチュ絵バナー

というわけで今日は「二人目の女の子への出産祝いのプレゼントを選ぶポイント」というテーマでお届けしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。