wordpress(ワードプレス)初心者でもできるアクセス数を増やす方法とは?

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
ウェブ集客ドクターの小林です。

このブログでは、主に個人のユーザーさんをお客様と見据えたビジネスを展開されている個人事業主様や小規模の法人様向けの集客を実戦でお役立ちいただけるための情報としてご紹介させていただいております。

『価値のあるアクセス数を増やす方法』はアメブロとワードプレスでは少し効果的な方法が分かってくるのですが、ここでは「wordpress(ワードプレス)のアクセス数を増やす3つの方法とは?」として、ワードプレスに特化をしてご紹介をさせて頂きます。

アメブロのアクセス数を増やす方法はコチラの記事をご覧いただければと思います。
ブ【保存版】アメブロのアクセス数を増やす4つのポイントとは?

はじめに

さて、今回はwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段について重要ポイントを3つにしてお送りいたしますが、まずはwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段をどのように考えるにせよ、全体として大前提となります要素についてご紹介しておきます。

この点はwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段を考える時に常について回るもので、逆にこれを疎かにすればせっかくこの先に書くような事を留意して実行したとしても意味が薄れる可能性が高いです。

そのwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段として大前提となりますのが、まずは文字ボリュームの事です。

いくら良質なwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段を取っているとしても、そもそもその記事一つ一つの文字数、単語数が少なければ、そのページの力が弱く、検索エンジンで上位表示がされないのです。

特に一昔前であればまだあまりwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段としての文字数もそこまでなくても上位に表示された事もあったかもしれませんが、現在ではお分かりの通り、競合が非常に多くなりました。

そして次にwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段としての大前提となります点が、記事数の事です。
いくら文字ボリュームに注意し、内容にもデザインにも配慮したいいサイトが出来上がったとしても、記事数がなければ、これもやはり検索エンジンにヒットするようになりません。

wordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段の上でも特に注意すべきなのがこの記事数の点で、なかなかこの記事数が増えず、その記事数が増えなければ検索エンジンにヒットもしないのに、途中で諦めてしまう方や失速してしまう方がけっこう多くおられます。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%95%b0%e3%82%92%e5%a2%97%e3%82%84%e3%81%993%e3%81%a4%e3%81%ae%e6%96%b9%e6%b3%95wordpress%ef%bc%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89

具体的には30記事、60記事、100記事書く事を目安に、三段階で大きくアクセス数が増加します。

どのようなwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段を取るにせよ、まずはこの大きく二点、文字ボリュームと記事数については絶対に大前提としてこなしてくださいね。

方法1:どんなアクセスを集めたいのか明確にしてその人たちが困っているキーワードをタイトルにしろ!

さて、上記のwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段の大前提を踏まえた上でまずは一点目ですが、まずはどんなアクセスを集めたいのか明確にしてその人たちが困っているキーワードをタイトルにしましょう。

ここで要するにwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段として大切にしたいのは、ターゲットを絞るという事なのです。

必然的にどのようなwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段を考えて記事を書いてもターゲットは出てくるのですが、それを逆にこちらから予めしっかりと見定め、その方々にだけ向けて書くようにするのです。

そのターゲットとする方の立場にしっかりと立ち、読まれる事もイメージして記事を作っていきましょう。

そしてwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段として記事を書く上で重要になるのはそのターゲットに合った「キーワード」選びです。

そこでまずはwordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段として、そのターゲットが何に困っているのかをよく分析し、それに合ったキーワードをどんどん導入していきましょう。

中でもタイトルをどのようなものにするのかが、最もwordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段の上でも看板の部分になりますし、重要になってきます。

そういった事も全て含め、具体的なキーワードを決めるためのwordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段も他にもいろいろとあるのですが、状況によって最適な手段をご紹介できると思いますので、よければ上記にもあったリンクより、現在無料相談中ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。

また、そうした専門的なwordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段についてもわかります、無料のメルマガも配信しておりますので、ぜひご確認ください。

方法2:最初のうちはいろいろな話題を書くのではなく、カテゴリーごとに書くべし! 最低5記事で次のテーマに移ろう!

では次のwordpress(ワードプレス)で来られる方を増やす手段ですが、ターゲットの事もわかり、キーワードも考えたとして、今度は記事の増やし方ですね。

最初の所で書きましたが、wordpress(ワードプレス)で来られる方を増やす手段を実行するには文字ボリュームや記事数が重要なのですが、やはり最初のうちはこれを増やすのが大変なものでもあります。

ではwordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段として、最も効果的に記事をどんどん増やすには具体的にどうすればいいのか、それがまずは思い立ったものからいろいろと書くのではなく、カテゴリーごとにまとめて書いていくのがポイントになります。

こうする理由は、まずは書きやすいです。特にwordpress(ワードプレス)で来られる方を増やす手段を考えるにしても初心者の方ですと、そもそも文字ボリュームを増やすのも大変かもしれません。

しかし、このカテゴリーごとに記事を増やす事に集中することができれば、その1記事を書くために考案した内容などが次の記事にもどんどん反映できますし、wordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段にはとにかく文字量が問われます関係上助かるのです。

そして他にもwordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段としての大きなメリットがここにあり、それが、このようにまとめて関連するカテゴリーで次々記事を増やしました方が、検索エンジン的にも上位表示されやすいのです。

その理由としては、やはりまとまった一貫した内容でたくさんの記事がある方が、良質で信頼できるサイトと判断されやすいというのがあるのです。

このようにカテゴリーごとにwordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段として記事を増やすのは、何を取ってもおすすめでしかないのです。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%95%b0%e3%82%92%e5%a2%97%e3%82%84%e3%81%993%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%81%a8%e3%81%afwordpress%ef%bc%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89

wordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段として具体的には、産後の過ごし方の話ならそれにまつわる話のタイトルを重点的に作って次々と書き、最低5記事は増やしてから次のテーマに移っていきましょう。

検索エンジン的にもいいのですが、実際に読者の方からしても、そこで新しい興味がわいて次の記事を読みにいく可能性も高まりますし、そのようにしてサイトへの滞在時間が増えれば、より広告などのクリック率も上がるなど、wordpress(ワードプレス)でアクセス数を増やす手段の上でいい事づくしなのです。

方法3:人気ブログランキングに登録しよう!

ではwordpress(ワードプレス)でアクセスを増やす手段として続きまして、人気ブログランキングへの参加をおすすめさせていただきます。

ちらほらと書いてきております通り、wordpress(ワードプレス)でアクセスを増やす手段としては検索エンジンが上がりやすくなるのはもちろんの事、やはり来られた方からしても信頼が高まります。

人気ブログランキングで上位に行くのは、カテゴリーにもよりますが意外にすんなりと行く事もあり、そうすれば、wordpress(ワードプレス)でアクセス数を上げる手段としてはアクセスは非常に多くなり有効ですしね。

また、人気ブログランキングには、wordpress(ワードプレス)でアクセス数を上げる手段としては有効なアンケート作成機能があり、例えば好きなアーティストの記事であれば、そのアーティストのどこが好きかというのを、笑顔や歌など項目を上げ投票させ、コメントさせる事などもできる機能です。

wordpress(ワードプレス)でアクセスを上げる手段として、読者の方とのコミュニケーションを前提に考えるのも重要で、その意味でもこの機能は一石二鳥で役立ってくださります。

wordpress(ワードプレス)でアクセスを上げる手段を考える上でも大事な事として、昨今のSNSの隆盛からもわかります通り、いくらインターネット上のやり取りだとしてもあくまで人と人とのやり取り、という感覚は強まってきたという情勢があります。

今回ご紹介させていただきました、ターゲットの事をしっかりと分析し、そのターゲットが困っている事を考えて書いていく、という根幹は、wordpress(ワードプレス)でアクセスを上げる手段の上でしっかりと読者を一人の人として認識し、相手からもそのように大事にされるサイトになるための第一歩なのですね。

さて、以上のような事を踏まえ、wordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段の成功を祈っております。

先にも触れてきておりますが、wordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす手段としては、人によって最適な方法が変わってくる部分もありますし、細かいご不明点をお教えする事もできますので、ぜひ無料キャンペーン中のブログ集客相談もご利用くださいね。

wordpress(ワードプレス)でブログのアクセス数を増やす正しい手段を実践して、稼いでいきましょう。

失敗せず集客を成功させる手段として、ブログはうってつけです。

作ってしまえば不動産と同じく、この先半永久的にお客様を集め続ける事ができるパワーメディアになります。

どのような些細な事でもぜひ一度お声がけくださいね。

というわけで今日は「wordpress(ワードプレス)のアクセス数を増やす3つの方法とは?」というテーマでお届けしました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。