ブログで興味を引くあなたのオリジナルキャラクターのデザイン制作

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
マンガブログ集客コンサルタントの小林です。

このブログでは、ペットを愛する方々のためのイメージグッズやお仕事をされている方はペットともにブラディングのための情報についてご紹介させていただきます。
オリジナルキャラクター制作のご依頼はこちらからご利用ください。
チビキャラドットコムバナー

さて本日は、『ブログで興味を引くあなたのオリジナルキャラクターのデザイン制作』という話題についてです。

ブログを制作されている方にとって多くの方に見てもらいたいという気持ちは多くの方が持たれている感情で人を集めるということ自体に興味があられる方も多いかと思います。人を集めるために例えばカウンセラーの方で考えてみましょうか。カウンセラーの方がブログを使ってうつ病の改善方法やうつ病の方とのコミュニケーションの紹介などを書かれて、カウンセリングを受けることを望んでいるであろう方や、そのご家族の方がカウンセラーの方のブログを見てカウンセリングをお願いしたいと思われて直接お願いするといったカウンセリングに興味がある方を集める方法もありますね。今のネット社会において、情報収集をする時にまずは、検索エンジンで悩みを検索してそれに関する情報も簡単に集めることができます。

ブログでアクセスを集めるポイント

ブログでアクセスを集める方法とは
そんな悩みを持った方のためにブログを制作し情報発信をしたり、信念を持ってその仕事としている自分を知ってもらうことがブログではできるのでブログでアクセスや興味を集めることは本当に素晴らしいこの時代にあった方法であると思います。そして、そのツールを使いカウンセリングやコンサルティングなどの直接お会いしてご相談に乗ったり、サービスを提供できることは今の時代に合った効果的な方法であるとおもいます。もちろん、口コミや直接紹介されてお悩みを解決してくださる方に出会えることも素敵なことではありますが、ブログで興味を持たれる方を集められることはより多くの方を救うことにつながる可能性があると強く感じますね。

だからこそ、インターネット上で一番大切なことはコミュニケーションであり少しでも視覚情報や聴覚情報から安心をしてもらえることにあるのではないでしょうか。
インターネットを使って簡単に自分の悩みに合った情報を集めることができる便利な時代ではありますが、顔を見たことのない相手を信頼するということは難しいことでありますね。そこで、リアルの世界と同じようにしっかりとコミュニケーションを取ることによって信頼を得ることができます。実はインターネットで興味を持ってもらうことも、リアルで興味を持ってもらうこともたいしてかわらないことなのですよ。

本日はこの話をしすぎると脱線してしまいますので、ブログを制作してコミュニケーションをとる方法や、どのブログがアクセスと興味を集める上で一番向いているのかなどについては次回書かせていただきますね。

ブログのアクセスをコンバージョンに繋げるために

本日は、具体的なSEOなどではなく、先ほどの信頼をしてもらいブックマークをしてもらったり親しみやすいイメージを持ってもらうためのオリジナルキャラクターを制作することの重要性について書かせ頂きますね。オリジナルキャラクターの制作なんて堅く言っておりますが、要は見た目のデザイン性でありますね。笑

ブログを制作してアクセスや興味を集めるための書き方などについて詳しい方もいらっしゃると思いますが、読みやすいデザイン性にこだわり文章の途中で改行をしてしまったり、行間をあけすぎたりするとそもそも興味を持ってもらう人に見てもらえないことになってしまいます。しかし、それだと文章ばかりで堅苦しいイメージになってしまうということが興味を持ってもらいにくいのではないかと思っている方もいらっしゃるでしょう。しかも、パソコンでブログを見られる方はまだいいかもしれませんが、スマホでブログを見るとなると、どうしても文字が中心になりデザインが気になったりしますね。

ブログで使うオリジナルキャラクター

そんな方にご自身がモデルになったオリジナルキャラクターを写真としてブログ内に挿入するだけでかなり親しみやすく、自分のイメージを自分に興味を持たれている方に持ってもらいやすくなります。関連する写真を並べることも効果的であるとは思いますが、情報に人を集めるのではなく、まずは自分に興味を持ってもらうということが何より大切であることを忘れてはいけません。そもそもインターネット検索をされている方はあなたには興味はなく、情報に興味があって検索しているのですよね。そんな方がせっかく自分のブログを見てくださったのですから自分に興味を持ってもらえずそのまま二度とお会いする機会がなくなってしまうのはもったいないですよね。

パソコンで見る方よりも今はスマホで見られる方が多いことを考えると、サイドバーやヘッダーにこだわることも大切なことですが、文章の中の画像として暖かみがあってあなたをイメージしやすく、親しみやすいあなたのオリジナルキャラクターがいることで文章のないようにもより興味を持ちやすくなりますね。さらに、ここが大きな効果になりますが、自分のオリジナルキャラクターを使っているということがより専門性やプロとしてのイメージを持ってもらいやすくなりますね。これはオリジナルキャラクターが持つ効果の例ですが、やはりSEOなどにこだわってアクセスを集めながら興味を持ってもらうためにはこのようなオリジナルキャラクターのデザインは効果的かと思われます。

佐々木さんチビキャラのみ

オリジナルキャラクターの有効性とまとめ

お客様から暖かいイメージやプロフェッショナルなご自身のイメージを持ってもらう一つの手段としてご活用いただけたら幸いです。オリジナルキャラクターのデザイン制作の詳細はこちらを覗いてみてください。

チビキャラドットコムバナー

様々デザインを制作することは実は今の時代誰でもできる時代になってきていると私は思います。しかし、デザインを制作するということはただ制作することではなく、あなたの伝えたい思いに合ったイメージを作り、そのデザインがあるおかげで人の感情や行動が生まれるものが必要になりますね。そんなデザイン制作におけるご相談なども乗りますのでお気軽にご連絡をいただけたらと思います。

ブログで興味を集めるためには様々な知識や専門性がないと絶対に無理と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことは決してありません。もちろんある程度の勉強は必要かもしれませんが、それは少しインターネットで調べればわかることです。それよりもインターネットだからこそ、コミュニケーションをしっかりととり信頼性を持ってもらうことがとても必要となるのですね。オリジナルキャラクターのデザイン制作などもその信頼性や親しみやすさを持ってもらうひとつの手段としてお考えいただけたらと思います。

本日も最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。

サンプルゲームを使ってみました

※音声が出ますのでご注意してください。

スタートアップ事業者様向けオススメプラン







いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。