シングルマザーで仕事を辞めたいとお考えのあなたへ3つのお話!

The following two tabs change content below.
「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。

皆さんこんにちは。
継続集客コンサルタントの小林です。

唐突ですが、子育ての時間や、仕事量の問題、そして何より給料面等で仕事を辞めたいとお考えになっているシングルマザーのお母様は増えてきているかもしませんね。

シングルマザーのお母様がからからのご相談はリアルでのご紹介や、このようなブログを通したメールでのご相談などを合わせると、月に5件から10件ほどあるのですが、「たったそれだけか」と思われるかもしれませんが、その割合は全体の3分の1くらいです。

ぶっちゃけ言っていしまいますと、私の元にメールや直接の新規のご相談は月に30件前後なのですが、そのうちの3分の1くらいがシングルマザーのお母様からの「仕事を辞めて自分で継続的に稼げるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか」といったご相談なのでその割合がいかに多いかということを感じられるかと思います。

そのご相談の中で特に多い具体的な事柄は、生活保護を受けながら子育てをしてパートをしていらっしゃるという方がご自宅で今の収入以上の収益を埋めるような状態を作りたいというご相談ですね。

よくカフェでコーヒーを飲みながらお話をさせていただいているのですが(ちなみに私はブラック派)、目的意識が明確な方がかなり多くついついシングルマザーのお母さんとは長くお話をしてしまうことも多いですね。笑

シングルマザーの方がブログは向きますよぉー!ってことを熱くうざく語っている記事はコチラになりますので合わせてご覧いただけますと幸いです。
➡ 【保存版】母子家庭やシングルマザーの方がブログで収入を増やす方法

上記の記事でも書かせていただいていますが、シングルマザーのお母様向けに初期費用ゼロでコンサルティングをさせて頂くモデルを立ち上げましたので、お気軽にご相談いただけると嬉しいです。

本日はそんな具体的なご相談の例なども織り交ぜながら、「シングルマザーで仕事を辞めたいとお考えのあなたへ3つのお話!」と題打って現状の整理と、そのうえでブログを活用した継続集客コンサルタントとしてお役に立てるようなお話の一つでもできたらたらと思います。

以下の1対1の無料メルマガ講座では上記のご相談はもちろんのこと、あなた様の状況に合わせたブログでの稼ぎ方などについて何度でもご相談をしていただきながらご対応させて頂きますのでお気軽にご覧くださいね。

はじめに

今回の記事では仕事を辞めたほうがいいや、辞めないほうがいい、というようなことをお話しするのではなく辞めたとしても安定的な収益基盤を創るための方法やそれまでの手順なんかについて順を追ってお話させていただきますね。

冒頭でも記述させていただきましたが、シングルマザーの方で仕事を辞めたいと思われる方と一口に言いましても、それぞれ様々な事情があるでしょうが、ここでは主に「安定的な収入という点」と「子育ての時間」というモノを得るための一つの方法としてご覧いただければと思います。

ここではブログを使って上記のような状態を作るための方法などについてご紹介させていただきますが、あくまでそれは一つの手段だととらえてください。
そして疑ってください。

偉そうに書かせていただいておりますが、正直私は「私の言う通りにやったら必ず成功するよ」的なものが嫌いです。
そしてほとんどのものを最初から疑ってかかっています(ひねくれていますが)。笑

人によって自分の状況に合うようなものに無条件で出会えることのほうが多いでしょう。
ですので、ここでご紹介する方法も疑って「ほんとかよ!」なんていう目で見ていただくことで本当にシングルマザーのお母さんに今の状況に必要なものが一つでも見つかるかもしれませんのでそんな観点でご覧いただけたらうれしいです。

そして、仕事を辞めたいと思ったときにどのような行動をすればいいのかのというヒントにしてみてください。

ということで、シングルマザーのお母様が仕事を辞めたいと思われる方が簡単に決心できないのは、やはり収入における問題があるからですね。
まずは仕事を辞めたいと思った時に始める手順についてまとめてみたいと思います。

ブログをはじめて仕事を辞めるタイミングとは

少し当たり前のことを書かせていただきますが、一番大切なことは仕事を辞めるタイミングですね。

辞めたくて仕事をすぐにやめてしまってから新しい仕事を探されるというような方もいらっしゃいますが、これには大きなリスクがありますね。
ですので、ある程度の収入基盤ができてからやめるというような長期的なプランを作ってしまいましょう。

これは仕事を辞めたいと思っていない方でも、長期的な不安をいだかれるようなシングルマザーのお母様にとっても長期的に自身の力で現時点の収入以上の収入を安定的に少ない時間を手にすることができる状況を手にするために時間を割くことは効果的なことであるといえるでしょう。

ブログで稼ぐというようなことは一度くらい耳にされている方も多いでしょうが、一番のデメリットになることは時間がある程度かかるといえることです。

すごい人は3か月で月収100万円のブログを創れるような方もいらっしゃいますがそれは例外であるとお考えになってください。
ほとんどの方は、3か月間2日で1記事くらいのペースで正しい方法でブログを書いてやっと5万円が稼げるようになるといったところであると思います。

これは私がブログコンサルタントとしてクライアント様のサポートをさせていただいた中での一番リアルな数値であります。

もちろん、もっと稼げるかたのいらっしゃいますが、普通のシングルマザーの女性が上記のようなペースでやるとそれくらいの収益といえるでしょう。

但し、このブログの一番のメリットは、一度ブログを作ってしまうと、半自動的かつ継続的に収益を生み続けるような仕組みができるということです。
ですので5万円のブログができると多少のメンテナンスはもちろん必要になりますが、継続的にそれ以上の収益を生み続けてくれる媒体になってくれるということですね。

ということで、個人的には仕事を辞めたいとお考えになられているようなシングルマザーさんや、これから先の未来に不安をいだかれているかシングルマザーさんには今の時期から少しづつでもいいでもいいのでこういった不動産のような媒体を創ることをお勧めしているといったところです。

かかる費用としては、ドメイン代金が年間1000円くらいで、サーバー代金が月々1300円くらいなのでそれで実践的に収益を生むための勉強ができると考えるとそれを高いとみるか安いとみるかといったところですね。

あ、ちなみに初めて私がこれを始める時は「高いわ!」と思っていましたよ。笑

当時は全くお金がなかったですし、独学で勉強して時間を投資して失敗することを考えると、「その時間でほかのバイトもできるし収入も得ることができるじゃん!」なんて思っていましたからね。笑
ですので、是非疑ってかかってみてくださいということです。笑

なにかご相談がありましたらこちらからお気軽にご相談下さいね。

仕事を辞めないという選択肢

次にシングルマザーの方で仕事を辞めたいと思われる方は、ご自身の状況を冷静に整理してみる事です。

シングルマザーさんで仕事を辞めたいと思われる方の状況としては、要するに明確な続けない理由が決まっていない限りは、下手にせっかくの今の状況を諦めない方がいい可能性もあるのです。
そこで一番に整理していただきたい内容が、シングルマザーさんで仕事を辞めたいと思われる方が今後どのように生活をしていきたいのかという「目的」の再確認です。

まず仕事というものはほとんどの方が何かしらの不満を抱いて行っております。

なぜなら、根本的な事を言えば仕事に対する強い思いがない方の仕事の目的はやはりお金稼ぐことになりますよね。

シングルマザーで仕事を辞めたいと思われる方ほどではないでしょうが、仕事は本来したくないものなのです。

それでもシングルマザーで仕事を辞めたいと思われる方も含めて、多くの方が毎朝定時に満員電車に揺られたり、家事に追われたりしながら仕事に打ち込みますのは、やはりお金のためなのです。笑

っていうとちょっとやらしいですけどね。笑

ご安心いただきたい事

あなたがシングルマザーさんで仕事を辞めたいと思われる方である場合、本当に辛ければ仕事を続ける事を我慢する必要はないと私は思います。

しかし、世の中は経済活動をするのが基本なので、そもそもそれを拒否するのは厳しいと思ってしまいますよね。

ただシングルマザーさんで仕事を辞めたいと思われる方としてご安心いただきたいのは、現在では非常にシングルマザーで仕事を辞めたいと思われる方も増えましたので、そのようなシングルマザーさんで仕事を辞めたいと思われる方向けの、助けになるようなサービスが仕事の面でも非常に増えたという事です。

意外と知られておりませんが、まずシングルマザーで仕事辞めたいと思われるような方向けの助成金などの制度は、ここ数年でかなり整備されてきました。

当然あなたがシングルマザーで仕事辞めたいと思われる場合、何かしらのお金を受け取る事ができる可能性は高いですので、そのような制度もご確認いただきたいです。

また、企業の側としましても、そのようなシングルマザーで仕事辞めたいと思われる方を雇用するための助成金をいただけるような世の中になりました。

特にもし、現在のお仕事の待遇の面で問題がある場合、シングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方にとって非常に嬉しいような待遇を取っている企業もたくさんあるのです。

そうであれば、ぜひともそういった転職活動も一つの選択肢に入るというわけです。

もし社員やパートとして働かれたい場合

上記にしましたように、会社としてシングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方への待遇を前提にしているような場へ行けば、働きやすいので仕事を続けたくなるかもしれません。

ここで簡単に、例えばどのようなものがシングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方に向いているのかご紹介いたします。

まずは最近需要も増えてきております、介護系のお仕事。

こちらは、給与としてはそこまで大きいものにはならないかもしれませんが、待遇が非常にシングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方に向いており、特にお子様の事を考えられます場合、かなり融通の利くシフトを組んだりできる可能性がありますし、働きながらそのスキルが実生活で役に立ったり、次へのキャリアアップに繋がるかもしれません。

また、シングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方にとって人気があるもので他には、薬局事務などもありますね。

こちらも将来性を考えますとキャリアアップして次に繋がる事もありますし、その地域に必ずあるものなので、働く場所に困らない、という理由も人気の秘訣です。

また、自由に動けるという意味では、シングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方には営業系のお仕事もいいかもしれません。

また、サロンや飲食店でシングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方など女性向けのお仕事でやりやすいものもありますね。

総じて言いますと、やはりどのようなものであれ、今のシングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方の特性や状況に合わせて、最もご自身のライフスタイルに合う所を選んでいくのがいいですね。

ブログを使って継続的に稼ぐという手段

なぜブログで稼ぐのがいいのか

もし上記のように企業で働かれたい場合であっても、まずはついでに短時間で副業的に始める事もできて、ぜひおすすめなのがウェブで稼ぐ事です。

もちろん、上手い事稼ぐ事ができるのであれば、お子様との時間も常に取れますし、できれば在宅ワークで高収入は助かるはずです。

シングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方の中でも、私のコンサルのお客様もおられるのですが、シングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方だからこそ稼ぐ事ができたという所でもありますね。

ウェブで稼ぐ方法は様々あり、聞かれた事もあるかもしれませんが、アフィリエイトを使うとか、投資をするとか、ネットショップを経営するとか、クラウドソーシングサービスでスキルを販売するとか、様々調べても出てきます。

私としましては、まず投資系はあまりおすすめできません。

シングルマザーさんで働くのを辞めたいと思われる方としましてはお金を失うリスクが大きいためです。また、ネットショップに関しましては販売するものがない方も多いでしょう。

クラウドソーシングサービスにしましても、やはりお金にするほどの特技がない、といった方も多いはずです。

そのような事も全て含め、シングルマザーで働くのを辞めたいと思われる方だからこそ向いている、効率的にウェブで収益を上げる手段は、私は「ブログ」だと思っております。

なぜブログ?

現在は無料キャンペーン中でブログ集客相談をしているのですが、もしこれからシングルマザーで仕事辞めたいと思われる方でビジネスの成功を考えられる場合は、ブログを使って集客し、そこからそのシングルマザーさんで仕事を辞めたいと思われる方に合った収入モデルを作っていく事が非常におすすめになります。

ブログは一度作ってしまえば、ずっとお金を生み続けてくれる不動産です。特にお子様との時間を大切にされながらの管理にブログはかなり良く、実践的に着実に使える知識が手に入りますので、一度覚えますともうこれから先も困りません。

もしご興味があれば、よければ状況を一度私小林にお気軽にお話かけください。

そのシングルマザーで仕事辞めたいと思われる方によって、どのような収入の方法にするのがいいのか、どれくらいお金を稼げればいいのか、答えがまるで変わってきます。

シングルマザーで仕事辞めたいと思われる方それぞれに合った適宜なアドバイスが必要になるのです。

今回の記事のご不明点なども合わせ、ご興味があればよければ一度どのような事でもお話くださいね。

そしてそこまではしなくてもいいという方でも、今回書かせていただいたシングルマザーで仕事辞めたいと思われる方たけに関わりますような内容も詳しく含めた、ブログ集客に必要な情報をぎっしりと詰め込んだ無料メルマガも、このページより配信しておりますので、ぜひあなたのビジネスを成功させるためにも、こちらの方もお気軽にチェックしてみてください。

本当にお一人お一人の状況が違うものだと思いますので、ご相談いただければ最適な方向性がわかりますので、どのような些細な事でもお声がけください。

というわけで今日は「シングルマザーで仕事辞めたいとお考えのあなたへ3つのお話!」というテーマでお届けしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ウェブ集客ドクターへの相談




いつも多くのシェアありがとうございます。

自分だけの集客メディアで差を付けろ!
継続集客コンサルティング

主にこれから事業を始める方にとって『集客』は大きな課題となります。
広告費をかけ続けるのではなくあなたの求めるお客様のほうから自動的にお問い合わせを頂ける自分だけの集客メディア作りをサポートいたします。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

安定した収益をブログから!
ブログで稼ぐためのコンサルティング

どんな方でもブログで継続的な収益を生み出すことは可能です。
ブログは「コツコツ」という努力が報われるツールです。
長期的に安定した収益をほぼノーリスクで生み続けたい方はどんなことでもお気軽にご相談ください。


あなたの価値を100倍引き上げる
売上に直結するマンガ制作

2018年の今日、ただ漫画を制作するだけではほとんど効果を発揮できません。
弊社ではこれから事業を始められる方から、大手企業様までのマンガ制作の実績を通し売上に直結するマンガ制作をご提案させていただきます。

2 件のコメント

  • 母子家庭なので簡単には仕事を辞められません。でも心身ともに疲れてしまい、相談できる人もおらずネットで解決法を模索するばかり。アフィリエイトやブログで副業ネットでいやというほど見ましたが、よくわからずやはり行動に踏み切れません。

    • お気持ちお察しいたします。母子家庭の方からのご相談も多く受けさせていただいておりますが皆様同じ思いの方がとても多いように感じます。一つ重要なことはネットの副業と呼ばれるような稼ぎ方は色々ありますが、すべて起業をすることと同じということです。ご相談はお気軽にくださいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    「どんな方でもできるブログ」はお客さんを集め続ける“武器”にも、稼ぎ続けるための“武器”にもなります。私はそんなお一人おひとりに合った“継続的で自動的な仕組み”を創る専門家です。 また集客に強いと評判を頂いております“マンガ”を活用した動画、ウェブサイトなどのコンテンツの制作や、芸能人・有名人向けブログまで多数サポートしております。 継続的な集客や収入の仕組みを構築するための無料ご相談はコチラから。