こんにちは。
ファンが生まれる集客の仕組みづくりの専門家、フィールアンドアクトの小林です。
さてさて、本日は「ついつい買っちゃう」というお話です!笑
「ほとんどの人がなんとなくで物を買う!?」
よく人とのコミュニケーションで相手に与える印象は
で決まるよー!
なんてメラビアンの法則というもので言われていますが
多くの人にとって「はじめまして」は「なんとなく」で判断しているというわけです。笑
衝動買いしてしまう時なんか、ほとんどが「なんとなく」でお買い物しているはずです。笑
あなたはいかがでしょうか?
「お客さんも『なんとなく』であなたの商品に興味を持つ?」
なんて感じ、ご経験ありませんか?笑
実はこれはウェブ上でも同じようなお話で、興味のないものはすぐ離脱しますし、情報過多の現代、動画だって長いものよりショート動画の方が見られています。
特にHPやLPのファーストビューや広告のバナーなどで、見込顧客さんが接点を持った瞬間に興味のない80%は離脱します!
ですので、この「なんとなく良さそう」とターゲットとなる見込顧客の方に思っていただくことが売れるポイントということです!
「『なんとなく良さそう』はどうつくる!?」
ファーストビューでその「なんとなく」を作るのは
などがありそうですね。
一番大切なのは、ターゲットとなる方のことをよく知るということ!
そして、そのターゲットに合った、『デザインとキーワード』で「なんとなく」を作りましょう!
うちの場合はどんな感じがいいの?と思われた方はお気軽に無料相談をご活用ください。
「本日のまとめ」
ということで、本日は、見込顧客とのはじめての接点の作り方についてご紹介をさせて頂きました。
人は自分の未来にしか興味がありません。
「自分の未来が○○になるかも!?」と思っていただくことが行動を生み出すきっかけになります。
なんでこんなにいい商品・サービスなのに売れないんだろう?
それは、もしかしたら一瞬の「あれ?なんかよさそう」を作れていないのかもしれません。
是非お気軽に無料個別相談で聞いてみてくださいね。
本日のお話が少しでも参考になれば幸いです!
それでは!
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